2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

日曜日、おはようございます。あずきはいつもの通り朝方まで寝て居ました。アラームが鳴って部屋に入って泣きながら起こしてくれました。私はこの順序が一番好きで安心感があります。その後マグロのゼリーをあげ遊んでから餌もあげました。 今日の朝食一人 …

曇り

土曜日、おはようございます。あずきは朝方まで一緒に寝ていました。アラームが鳴って部屋に入って起こしてくれました。いつもの様にマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人 ご飯、温泉卵、お豆腐の味噌汁、唐揚げを一つ食べました。 今…

曇り時々晴

金曜日、おはようございます。あずきは昨日寝る時から一緒に寝て朝方まで寝て居ました。いつもの時間にアラームが鳴って部屋に入って泣きながら起こしてくれました。 いつもの様にマグロのゼリーをあげ少し遊んでからえさもあげました。 息子があずきの前足…

木曜日、おはようございます。あずきは昨日から私と朝方まで一緒に寝て居ました。アラームが鳴って部屋に入って来て起こしてくれました。少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食二人 食パンにポテトサラダをのせたり、自家製…

水曜日、おはようございます。今日のあずきは夜中の1時位に一度来て枕もとで40分位一緒にに寝て居ました。部屋を出てから今日はアラームが鳴る前に部屋に入って来て泣いて甘えて居ました。早速遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今、…

曇り後晴

火曜日、おはようございます。今日のあずきは一緒に寝て居ませんでした。アラームが鳴って部屋に入って来て起こしてくれました。少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食二人 パン、ポテトサラダ、クラムチャウダーで食べまし…

月曜日、おはようございます。今日のあずきは何時ものパターンで朝方まで一緒に寝て5時少し前に部屋から出てアラームが鳴って又部屋に戻ってにゃにゃと泣いて起こしてくれました。少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人…

日曜日、おはようございます。今日もあずきと朝方まで一緒に寝て居ました。多分息子が起きていたので部屋から出て行ったのだと思います。起きてから少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人 ご飯、煮物、エリンギとお豆腐…

曇り

土曜日、おはようございます。今日はあずきちゃんが一緒に寝て居ましたが寝ている間何度か前足で私の顔を叩いているのか触っているなか良く分かりませんがそれで目が覚めてしまいました。寝不足気味です。いつもの様にマグロのゼリーをあげその後餌もあげま…

金曜日、おはようございます。あずきは寝るとき部屋に来ていないと思います。私がいつも夜中に起きるとあずきは枕もとで寝ているのにここ最近寝ていません、何となく寂しいですね。でもアラームが鳴って部屋に入って起こしてくれるのでホットします。 それか…

曇り

木曜日、おはようございます。今日のあずきは一度は一緒に寝たはずなのに夜中目が覚めた時はもう居ませんでした。アラームが鳴って部屋に入って泣いて甘えて起こしてくれました。その後マグロのゼリーをあげ少し遊んでから餌もあげました。毎日変化があって…

水曜日、おはようございます。今日のあずきは部屋に入って来なかったと思います。夜中起きた時もあずきは居ませんでした。アラームが鳴ってやっと部屋に入って来て起こしてくれました。直ぐマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食二人 胚芽…

火曜日、おはようございます。あずきはいつもの様に朝方まで一緒に寝てそれからアラームが鳴って部屋に入って来て起こしてくれました。 いつもの様にマグロのゼリーをその後餌もあげました。 今日は息子が休みなのでこれからタカノフルーツパーラー&フルー…

月曜日、おはようございます。最近あずき朝方まで一緒に寝ています。あずきが起きてしばらくするとアラームが鳴って部屋に入って泣いて私を起こしてくれます。 起きてから少し遊んでマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人 ご飯、わかめ…

日曜日、おはようございます。今日もあずきは朝5時少し前まで一緒に寝て居ました。それからアラームが鳴る前に2回ほど部屋の出入りをしている時に丁度アラームが鳴た瞬間部屋から出て慌てて又戻ってきて泣いて甘えて起こしてくれました。その後マグロのゼ…

曇り後晴

土曜日、おはようございます。あずきは朝方まで一緒に寝て居ました。5時前には起きてアラームが鳴って部屋に入って泣きながら起こしてくれました。少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。息子がゆうにはあずきが少し小さくなったと言っ…

金曜日、おはようございます。あずきは一緒に寝ていましたがいつの間にか起きてアラームが鳴って来てくれました。いつもの様に遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人 昨日の稲荷ずし、お豆腐の味噌汁で食べてます。お昼はじ…

3月14日木曜日、おはようございます。あずきは私が目を覚ました時は居なくてアラームが鳴って部屋に入って来て起こしてくれました。泣くので直ぐマグロのゼリーをあげその後遊んでから餌をあげました。 今日の朝食二人 稲荷ずしを作り、うどんのつゆをア…

水曜日、おはようございます。今日もあずきは朝方まで一緒に寝て部屋から出て又アラームが鳴って部屋に入ってにゃにゃと泣いて起こしてくれました。いつもの様にマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。あずきは太りぎみなので少し運動をさせました。 今…

火曜日、おはようございます。今日も私が気が付いた時は一緒に寝ていませんでした。アラームが鳴って部屋に入って起こしてくれました。その後マグロのゼリーをあげしばらく遊んでから餌をあげました。 今朝、息子は早く家を出て、いつも自転車で行くところを…

雨後晴

月曜日、おはようございます。今朝は一緒に寝ていませんでしたし、あずきはアラームが鳴っても来ませんでした。 少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人 そら豆ご飯、ジャガイモお豆腐の味噌汁、ぶりの塩焼き大根おろしき…

日曜日、おはようございます。今朝はあずきと朝方まで寝て居ました。息子に起きる1時時間位前に起こされあずきのうんちがあずきのトイレについているのでもしかしたらあずきの足にも着いているかもしれないので見て欲しいと起こされました。起きたついでに…

土曜日、おはようございます。あずきは枕元にいませんでした。アラームが鳴って部屋に入って来ました。何となく元気がありません、いつもなら起きたら直ぐおやつの催促をするのに一向に催促をする気配がないので私の方からマグロのゼリーをあげその後餌もあ…

金曜日、おはようございます。今日のあずきは昨日からズーと一緒に寝て息子が起きてリビングに電気が付くと起きる様な気がします。アラームが鳴ってあずきのドアーから入って来て起こしてくれました。これが何時ものパターンでその後マグロのゼリーをあげし…

木曜日、おはようございます。今日もあずきは昨日から朝まで横で寝ていました。 今日は、息子が休みなのでいつも起きる時間に起きなかったのであずきも寝坊したのだと思います。いつもの様にマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今朝は息子が朝食べ…

曇り後雨

水曜日、おはようございます。あずきは珍しく寝る時も直ぐ来て朝まで一緒に寝ていました。私が夜中何回か目を覚まして見るとあずきはちゃんと枕の横で寝ていました。でも餌は無くなっているのでちゃんと起きて餌を食べて、おしっこをして又枕元に来て寝てい…

火曜日、おはようございます。あずきは昨日は私が部屋に入って間もなく部屋に入って来て私の横で朝方まで寝ていました。あずきが横で寝ていると安心感があります。 今日の朝食は、息子が一泊二日で温泉に行くので二人で近所のカフェに行ってモーニングをして…

月曜日、おはようございます。あずきは私が知る限り部屋では寝ていないと思います。夜中一回起きた時は居ませんでした。朝目が覚めた時にはも横に寝ていませんでしたので昨日は部屋で寝ていないのかも知れません。 リビングに行ったらあずきがすり寄って来ま…

曇り時々雨

日曜日、おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴る前に部屋に入って来てアラームが鳴るまでじいっと私を見て鳴ったら直ぐにゃにゃと泣いて起こしてくれました。起こしてくれたのは久しぶりです。遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげまし…

土曜日、おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴っても全然来る気配がありませんでした。リビングに行って初めてすり寄って来ました。少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人 昨日の野菜炒めとご飯で食べます。 …