2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨時々曇り

木曜日、おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴る前にきましたが私が起きる時間を何時もより15分早く起きましたので直ぐ私の後に着いてきてにゃにやと泣くのでマグロのゼリーをあげその後遊んでから餌をあげました。 今日は歯医者に7時の予約な…

曇り後雨

水曜日、おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした。廊下に出るとあずきがいて直ぐすり寄ってにゃにゃと泣いておやつの催促をするのでマグロのゼリーをあげその後落ち着いてきたので少し遊んでから餌をあげました。 今日の朝…

曇り

火曜日、おはようございます。今日のあずきは珍しくアラームが鳴る前に来て鳴ると泣いて起こしてくれました。久しぶりにあずきに起こされました。その後遊んでからマグロのゼリーをあげしばらくしてから餌をあげました。 今日の朝食二人 食パンにバターと蜂…

曇り後雨

月曜日、おはようございます。今日もあずきはアラームが鳴っても来ませんでした。ドアーを開けたらあずきが居ました。私を見てにゃにゃと泣いてすり寄って来ました。 少し相手をしてあげてからいつもの様にマグロのゼリーをあげました。昨日の昼間は全然食べ…

日曜日、おはようございます。今日もあずきはアラームが鳴って部屋の前まで来ているのに部屋に入って来ませんでした。起きてから少し遊んでマグロのゼリーをあげその後餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐ワカメ青のりねぎの味噌汁、ネギをたっぷ…

土曜日、おはようございます。あずきは息子が起きると起きていて一人で駆けずり回っていたみたいです。 今日はアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした。リビングに行くとあずきが小さな声で泣きながらおやつの催促をするのでマグロのゼリーをあげその後遊んで…

晴れ

金曜日、おはようございます。今日のあずきは朝方5時15分ごろ戻して息子に起こされました。猫草の食べ過ぎかも知れません。しばらく遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐大根の味噌汁、昨日残した鮭をオー…

木曜日、おはようございます。今日のあずきは朝方まで一緒に寝て5時少し前に部屋から出てきたそうです。息子が教えてくれました。あずきもそろそろ一歳になりつつあるので子猫の時とは生活のリズムも変わってくるのかも知れません。 今日はアラームが鳴って…

水曜日、おはようございます。今朝のあずきはアラームが鳴ってもすぐには来ませんでした。私がドアーを開けたらそこに行って私を見ると泣いてすり寄って来ました。早速マグロのゼリーをあげしばらく遊んであげその後餌をあげました。 今日の朝食二人 昨日銀…

曇り

火曜日、おはようございます。あずきと一緒に朝方まで寝ています。あずきは息子が起きると部屋から出てリビングに行きます。私はアラームが鳴って起きるのですが今日は、スマホをリビングに置いたまま寝てしまい、息子がドアーの取ってにかけて置いてくれま…

月曜日、おはようございます。今日もあずきは一緒に寝ていました。あずきは朝早く起きて息子と一緒にいるみたいです。私が起きて直ぐお腹が空いているみたいなのでマグロのゼリーをあげると満足したみたいでしばらく遊んであげてからその後餌をあげました。 …

日曜日、おはようございます。最近のあずきは一緒に寝る事が多くなって来ました。 その代わりアラームが鳴っても直ぐ飛び込んで来ません。私がドアーを開けると同時にあずきも来ます。そのあと遊んでからマグロのゼリーをあげ、しばらくしてから餌もあげます…

土曜日、おはようございます。今日も気がついたらあずきが横で寝ていました。何回か起きてしまうので少し寝不足気味です。起きて少し遊んでからマグロのゼリーをあげました。その後餌も用意しました。昨日はあずきの水を入れるのを忘れて息子に言われて初め…

曇り

金曜日、おはようございます。今日も朝方まであずきは私と一緒に寝ていました。このところ夜は寒いので一緒に居たかったのかも知れないですね。起きて直ぐ遊んでその後マグロのゼリーをあげました。昨日の餌がまだ残って居るのでしばらくそのままにして置き…

木曜日、おはようございます。今日のあずきは昨日の夜からズーと一緒に朝方まで寝ていました。アラームが鳴る前に部屋を出て鳴ってから少し遅れて来てくれました。今まで朝まで一緒に寝た事がないのでビックリしてしまいました。私が身体の調子悪かったので…

曇り後晴

2月13日水曜日、おはようございます。あずきはアラームが鳴ってから部屋に入って来ました。直ぐマグロのゼリーをあげた後遊んであげその後餌をあげました。朝はいつもはこんな感じで一日が始まります 今日の朝食二人 パンにサニーレタスを敷いてその上に…

火曜日、おはようございます。今日のあずきは久しぶりにアラームが鳴る前に来て鳴ったら泣いて起こしてくれました。起きて直ぐ餌を見たら混ぜた量だけが残って居る様な気がしました。いつもは完食しているのに、まだ初日なのでこれから焦らずに少しつつやっ…

曇り

月曜日、おはようございます。最近あずきはアラームが鳴ってもドアーから飛び込んで来ません。このところ少しテンポが遅くなって居る様な気がします。起きて直ぐマグロのゼリーをあげ又少し遊んでから餌もあげました。 今日の朝食一人 ご飯、冷凍保存してお…

日曜日、おはようございます。何時もの様に朝アラームが鳴って部屋に入って来ました。その後マグロのゼリーをあげしばらく遊んであげてその後餌をあげました。 今日の朝食一人 ウドン、つゆにしらす、大根おろし、わかめを入れて食べました。 今あずきは仏壇…

雪後曇り

土曜日、おはようございます。あずきは何時もの様にアラームが鳴ってから来てくれますその後遊んであげてマグロのゼリーをあげます。いつも朝はこんな感じで一日が始まります。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐大根の味噌汁、カレーの煮付け、きゅうりの漬物、…

金曜日、おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴る前に何回か部屋の出入りがありました。アラームが鳴っても直ぐ部屋に飛び込んで来ませんでした。ドアーの前に居て私の顔を見るとにゃにゃと泣いて居ました。直ぐマグロのゼリーをあげその後遊んで…

木曜日、おはようございます。今日はぐっすりと寝られました。アラームと同時に目が覚めました。あずきはアラームと同時にへやの外にいってにゃにゃと泣いていました。すぐマグロのゼリーをあげその後思い切り遊んであげました。 今日の朝食一人 讃岐うどん…

曇り

水曜日、おはようございます。 今、那須高原ホテルニュー塩原に居ます。今日の一日の始まりは朝風呂に入ってその後朝食を食べました。バイキング形式で種類も豊富で気に入りました、それから部屋をチェクインしてまだ帰るまで時間があるので息子と久しぶりに…

火曜日、おはようございます。今日は息子と那須塩原温泉にに行く為あずきに起こしてくれる前に起きてしまいました。あずきは少しすねて居る様にも見えます。マグロのゼリーをあげたらいつものあずきに戻りました。今日、明日の夜迄留守にするので心配ですが …

曇り後晴

月曜日、おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来て布団の中に潜って少し寝ていました。部屋を出て今度はアラームと同時に部屋に入って来て起こしてくれました。いつもの様にマグロのゼリーをあげ、その後遊んであげてから餌をあげました。 今日の…

日曜日、おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴る前に来て鳴るまで待って鳴ると同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。その後マグロのゼリーをあげしばらく遊んであげその後餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐大根の味噌汁、納豆…

土曜日、おはようございます。珍しくあずきはアラームが鳴る少し前まで私の布団にもぐって一緒に寝ていました。その代わりアラームが鳴っても来ませんでした。息子がゆうには起きて直ぐなので少し寝ぼけていたみたいです。左目がまだ完全に空いていなかった…

金曜日、おはようございます。今日もあずきはアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした。どうしたんでしょう気になります。しばらく様子をみてみます。 いつもの様にマグロのゼリーをあげその後遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 冷凍ご飯、わかめの味…