曇り後晴

土曜日、おはようございます。あずきは朝方まで一緒に寝て居ました。5時前には起きてアラームが鳴って部屋に入って泣きながら起こしてくれました。少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。息子がゆうにはあずきが少し小さくなったと言っていました。後で体重を測ってみます。

今日の朝食一人

ご飯、ジャガイモお豆腐の味噌汁、塩サバ、大根おろし、きゅうの漬物で食べました。

あすきは仏壇の上で寝ています。

今日の夕食二人

胚芽もち麦ご飯、さつまいもの味噌汁、豚肉を生姜とニンニク醤油に漬けて玉ねぎと一緒に炒め、レタスきゅうり卵のサラダ、冷奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

今日もあずきの身体を息子がブラッシングしてくれました。私は昼間ブラッシングしてあげようと思ってブラシを持ってあずきの身体を触ったら少しはおとなしくして居ましたがいきなり噛みついてきたので直ぐやめました。何が気に入らないのか分かりません。明日もチャレンジしてみます。