2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々雨

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人前 昨日の残りの牡蠣の炊き込みご飯、煮込みうどん、卵焼きで食べました。 おやつにジャガイモが2個残っていたのでチンをして塩をかけて食べました。 今日の夕食は大晦日なので外食で飲みに行って来ます。その…

12月30日「土曜日」おはようございます。 今日の朝食一人前 玉ねぎ、卵でチャーハンを作って食べました。 今日の夕食の献立二人前 牡蠣の炊き込みご飯、卵焼き、モズク、卵焼き、冷奴、煮込みうどんで食べました。

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人前 昨日のあんこ鍋にみず菜も入れて豆腐と一緒に食べました。 大掃除もやっと一段落したのでほっとした所です。 今日の夕食の献立二人前 パスタ、アサリを多めに、ニンニク、なすも入れとても美味しかったです。

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人前 あさりの味噌汁でおじやにし、ソーセージと卵焼で食べました。 今日の夕食の献立二人前 あんこ鍋にし具はあんこ、白菜、みず菜、ねぎ、うどんを入れて食べました。もずくも食べました 今日のデザートはパイナ…

水曜日、おはようございます。 今日の朝食「二人前」 マックで買って来ます。 熟グラコロビーフシチュー メガマフイン、2個 シナモンメルッ サイドサラダ ハシュドポテトを買って来ました。 11時にお茶にしました。お抹茶、お菓子 今日の夕食の献立二人前…

火曜日、おはようございます。 靖智が休みなので外食に行って来ます。メトポリタンホテルの食べ放題に行って来ます。レストランの名前はクロスダイン、一階です。 一人3310円です。大変美味しくいただきました。 ランチの食べ放題なので夕食は食べられな…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人前 じゃがいも、玉ねぎの味噌汁、ご飯、玉ねぎを炒め、卵焼き、沢庵と一緒に食べました。 卓球の練習に行って来ます。今、帰って行きました。帰って来る前に図書館に寄って本を借りて、その足でレストランガスト…

曇り時々晴れ

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人前 ご飯、豆腐の味噌汁、目玉焼き、たくわんで食べました。 これから、穴八幡にいってお札をいただきに行って来ます。その帰りに東武デパートでケーキ七個と生春巻き買って帰ります。 今日の夕食の献立二人前 ク…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人前 昨日の残りのほうとう鍋を食べました。かぼちゃがよく崩れてかぼちゃスープみたいで全部かんしょくしました。 今日の夕食の献立二人前 栗ご飯、ビーフシチュー、モズク、冷奴で食べました。 食後のデザート、…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人前 昨日のビーフシチューとフランスパン、お豆腐で食べました。 今日もお正月に向けて大掃除でーす。 今日の夕食の献立二人前 ほうとう鍋、具はかぼちゃ、ほうれん草、鳥団子、大根、酒粕 を入れ良く煮て、モズ…

12月21日、木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人前 フランスパンとソーセージで食べました。大掃除の為簡単に済ませた。 今日の夕食の献立二人前 ビーフシチュー、フランスパン、サラダ、冷奴、もずくで食べました。 食後のデザートはアイスクリ…

水曜日、おはようございます。 今日の朝食「二人前」 焼きたらこのおにぎり、ラーメン 11時にお茶の時は甘酒にし家にあるものを食べました。「ナビスコのクッキーとその他色々 今日の夕食の献立二人前 フランスパン、ステーキ、サラダもずくで食べました。…

火曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 朝からマグロン丼を食べてしまいました。しじみの味噌汁、 きょうは茶道のお稽古にに行って来ます。 お稽古の帰りにデニーズでお茶をしました。遅くなってしまったのでオムライスも食べて解散しました。 …

晴」

月曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 ワカメ、お豆腐卵の味噌汁でおわり、今日は穴八幡宮にいったのですが22日からお札を売り出すので帰って行きました。帰る前に池袋に寄ってお正月に玄関のドア飾るしめ縄を買ってそれと来年の干支の置物…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 昨日の残った鳥のもも肉をほぐしてパスタにからめて、それにキャベツのせん切りときゅりを昨日の鶏肉に絡めたたれをサラダにかけて食べました。 今日の夕食の献立二人前 ご飯、ワカメに卵を落とした味噌…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 タラコパスタにしてちじみ菜のおひたしきゅうり漬物で食べました。卵入りのみそしるも一緒に食べました。 今日の夕食の献立二人前 ご飯、大根の味噌汁、鳥のもも肉を塩こしょうをふって片栗粉をまぶして…

曇り

金曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 二色ご飯「冷凍保存しておいたそぼろと炒り卵」お豆腐の味噌汁、で食べました。 これからライフに買い物にいきそのついでに銀行に行って投資信託の配当金を一旦おろし別の通帳に入れて記帳してきます。 …

木曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 冷凍ご飯を温めて、つくだ煮のこんぶ、タラコそれに昨日少し残しておいた味噌汁で食べました。 今日から少しつずお正月に向けて大掃除を始めたいと思います。頑張ります。 今日の夕食の献立二人前 ご飯、…

水曜日、おはようございます。 今日の朝食「二人前」 昆布のおにぎり、ラーメンで食べました。 息子がいるので11時にお茶にしました。酒粕から甘酒を作り、頂いた堅焼き煎餅と瓦煎餅でいたたぎました。 今日の夕食の献立二人前 ご飯、ホンビノス貝で味噌汁…

火曜日、おはようございます。今日は外食に行って来ます。 今日は息子が休みなので、恵比寿ガーデンに行ってランチしてきます。 恵比寿駅から歩いて6分位の所にウェスティンホテル東京 ザ・テラスの食べ放題に行って来ました。駅からホテルまでの街並みがと…

火曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 おはぎ、お豆腐の味噌汁、で食べました。 今日は卓球の練習に行って来ます。帰りに図書館に寄って本を返してまたかりてきます。その帰りにライフに行ってコンソメスープともやしをポイントで買って来ます…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 ご飯、お豆腐の味噌汁、納豆、つくだ煮の昆布で食べました。 今日も二瓶さんが見えて色々話をして12時30分に帰りました。これから我が家のおはぎを作ります。 今日の夕食の献立二人前 おはぎ、そば、…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 ご飯、冷凍にしておいた鮭をオープンでカリカリに焼いて、豆腐の味噌汁で食べました。 今日の夕食の献立二人前 昨日のグラタンにかぼちゃを入れてオープンで焼きました。サラダは白菜、ら、フランス、ゆ…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 冷凍保存しておいた海鮮炊き込みご飯、貝のお澄まし、きゅりの漬物で食べました。 今日の夕食の献立二人前 海鮮グラタン、具は「エビ、いか、アサリ、」じゃがいも、玉ねぎ、マカロニで作りました。サラ…

曇り

木曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 ご飯、昆布つくだ煮、卵、ソーセージで食べました。 ライフにラ、フランス3個、大根、白菜、もやしを買いに行きましたがカードを忘れて出なをしてまた買いに行きました。 今日の夕食の献立二人前 ご飯、…

水曜日、おはようございます。 今日の朝食、二人前 コンブのおにぎりと、カレーうどんで食べました。 11時にハワイで買ってきた最後のコナコーヒ―豆を引いてお茶にしました。 お茶のお供には舟和のお饅頭と家にあるものでコーヒータイムにしました。 今日…

火曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 今日は朝からマーボ丼を食べました。茶道のお稽古があるのでお腹が空かない様に。食べました。 今日の夕食の献立「二人前」 今日は我が家で焼き肉、うれしのと少し部屋が汚れるのが心配です。それとサラ…

晴時々曇り

火曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 たらこのおにぎり、かぼちゃ、玉コンニャクの煮物で食べました。 今日は卓球の練習に行って来ます。今日から三人になりました。「磯貝さん、北野さん、それに私の三人です。」 今、帰って行きました。卓…

日曜日。おはようございます。 今日の朝食「一人前」 昨日の残りの鍋にスープを足してご飯を入れておじやにして食べました。 二瓶さんからリンゴをいただきました。12時過ぎに帰られました。 今日の夕食の献立、二人前 ご飯、茄子の味噌汁、かぼちゃと玉コ…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 パエリアの残りがあるので豆腐の味噌汁も作ってきゅりの漬物と一緒に食べました。 今日の夕食の献立「二人前」 今日はキムチ鍋にしました。中に入れる具は「豚肉、白菜、にら、ニンニク、」で作り、後は…