2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

金曜日、おはようございます。あずきとの生活も76日目になりました。 今日はアラームが鳴る前に来て鳴るまで待って鳴ると同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。このパターンが一番落ち着きます。すぐ遊んであげその後餌をあげました。 今日の朝食一人 …

木曜日、おはようございます。あずきとの生活も75日目になります。 今日もアラームが鳴っても直ぐ飛び込んで来ませんでした。昨日、今日と二日目になります。入って来たので抱っこして部屋を出てしばらく遊んであげその後餌をあげました。 今日の朝食一人 …

水曜日、おはようございます。あずきとの生活も94日目になりました。 今日は珍しくアラームが鳴っても直ぐには部屋に入って来ませんでした。部屋に入って来たので直ぐ抱っこして部屋を出てしばらく遊んであげその後餌をあげました。 今日の朝食二人 食パン…

曇り後晴

火曜日、おはようございます。あずきが来て93日目になります。 いつもの様にアラームと同時に部屋に入ってにゃにゃと泣いて起こしてくれます。 お腹が空いて餌が欲しいのか、それとも遊んで欲しいのか分からないので取りあえず遊んであげます。それからマ…

月曜日、おはようございます。あずきが来て92日目になりました。 いつもの様にアラームと同時に部屋に入ってにゃにゃと泣いて起こしてくれます。 しばらく遊んであげ、その後マグロのゼリーをあげます。しばらく一人で遊んでいます。 今日の朝食一人 昨日…

日曜日、おはようございます。あずきが来て今日で91日になりました。 あずきも大部慣れてきて、来た時みたいに隠れたりしなくなりました。今は泣き声も少し高く聞こえる様になり、体重も急に増えて重くなってきました。これからが楽しみです。 今日の朝食…

土曜日、おはようございます。あずきが来て78日目になりました。 あずきが来た時は真夏の暑い8月27日でした。会った瞬間可愛くていっぺに好きになってしまいました。今は寒い冬を迎え様としています。あずきにとって初めての寒い冬を過ごす事になります…

金曜日、おはようございます。あずきとの生活も77日目になりました。 今日はアラームが鳴っても中々来ませんでした。その前に何回か部屋に入って来てにゃにゃと泣いていましたが私が起きないので諦めて部屋から出て行ったのでそれでアラームが鳴ってもこな…

曇り

木曜日 おはようございます。あずきとの生活も76日目になりました。 今日は珍しくあずきはアラームと同時に部屋に入って来ませんでした。あずき専用のドアーの前で私が起きて来るのを待っていました。こんな事は珍しい事です。 少し遊んでいつもの様にマグロ…

水曜日、おはようございます。あずきとの生活も75日目になります。 今日もアラームと同時に部屋に入って起こしてくれました。その後しばらく遊んであげ薬にマグロのゼリーに混ぜて飲ませます。 今日の朝食二人 うどん、大根おろし、昨日浅草の舟和で芋羊羹…

火曜日、おはようございます。あずきが来て74日目になりました。 今日もアラームと同時に部屋に入って来ていつもの様ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。薬をマグロのゼリーに混ぜて飲ませました。 今日は靖智と浅草のビューホテルのレストラン武蔵で…

曇り

月曜日、おはようございます。あずきとの生活も73日目になります。 今日もアラームと同時にあずき用の出入り口から飛び込んできました。それからしばらく遊んでその後薬を飲ませる為マグロのゼリーに混ぜて飲ませます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、焼き豚を…

日曜日、おはようございます。あずきとの生活も72日目になりました。 今日はアラームと同時に部屋に入っていつもの様ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。昨日から食欲がなかったので直ぐ餌の確認をしたところ完食していましたので一安心した所、少し遊ん…

土曜日、おはようございます。あずきとの生活も71日目になりました。 あずき、いつも起こしてくれ有難う。薬もちゃんと飲んでくれるので助かります。 とってもおりこうさんで可愛くてたまりません。ついつい甘やかしてしまいます。 今日の朝食一人 白米の…

金曜日、おはようございます。あずきとの生活も70日目になりました。 今日のあずきは普段と変わりなくアラームが鳴る前に来て鳴るまで待って鳴ると同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。可愛です。最近は起きて直ぐ薬をマグロのゼリーに混ぜて飲ませま…

木曜日、おはようございます。あずきとの生活も69日目になりました。 これから靖智と一緒に高尾山に行くので4時に起きました。あすきは起きていました、いつもと様子が違うのであずきも戸惑っていましたが薬を飲ませる為マグロのゼリーに薬を混ぜて与えま…

水曜日、おはようございます。あずきとの生活も68日目になりました。 いつもの様にアラームが鳴る前に来て鳴るまで待って鳴ると同時にニャンと泣いて起こしてくれます。直ぐマグロのゼリーに薬をまぜて食べさせました。少し落ちついて来ました。その後しば…

曇り

火曜日、おはようございます。あずきとの生活も67日目になります。 今日もアラームと同時にあずき用のドアーから飛び込んで来てにゃにゃ泣いて起こしてくれます。最近は遊ぶの前におやつ用の餌に薬を混ぜてあげます。それからしばらく遊んであげます。 今…

曇り

月曜日、おはようございます。あずきが来て66日目になります。あっという間に二か月が過ぎました。私達もあずきが居る事が当たり前の様に日常を過ごしています。 今朝もいつもと変わりなく薬を飲ませて餌をあげて一日が始まります 今日の朝食一人 昨日のね…

日曜日、おはようございます。あずきとの生活も65日目になりました。家族三人穏やかな日々を送っています。あずきが来て本当に良かったと思います。 今日の朝食一人 黒米ご飯、昨日のハンバーグ、レタス、中華クラゲ、わかめとお豆腐の味噌汁で食べました…

土曜日、おはようございます。あずきとの生活も64日目になります。 最近はアラームが鳴る前に来て鳴るまでちゃんと待っています。 今日はお腹か空いていたせいか起きたら直ぐおやつの催促をしましたので薬と一緒にあげました。少し落ちついて遊んでいまし…

金曜日、おはようございます。あずきとの生活も63日目になりました。 今朝もアラームが鳴る前に来て鳴るまで静かにしていますが鳴ったら直ぐにゃにゃと泣いて起こしてくれます。起きてしばらく遊んであげます。それから薬を飲ませる為マグロのゼリーに混ぜ…

木曜日、おはようございます。あずきとの生活も62日目になりました。 今朝は5時前に来て少しベットの上で遊んで又直ぐ部屋から出て行きました。アラームが鳴ったらあずき用の入り口から入って来ました。少し遊んでその後薬を飲ませてから餌をあげました。…

曇り後晴

水曜日、おはようございます。あずきとの生活も61日目になりました。 いつものアラームが鳴ると同時部屋に入って起こしてくれるのが、今日はほんの少し遅れて入って来ました。それからしばらく遊んでその後エサの催促、急いで餌をあげました。 今日は靖智…

曇り

火曜日、おはようございます。あずきとの生活も60日目になりました。 今日もアラームと同時に部屋に入って来てニャンニャンと泣いて起こしてくれました。もう、完全に猫ちゃんドアーにも慣れてきたのでなるべく部屋のドアーは閉める様にしたいと思います。…

月曜日、おはようございます。あずきとの生活も59日目になりました。 いつもの通りアラームと同時に猫用の入り口から飛び込んでニャンニャンと泣いて起こしてくれます。可愛です。しばらく遊んであげてその内一人遊びをするので助かります。 今日の朝食一…

曇り

日曜日、おはようございます。あずきとの生活も58日目になりました。 昨日から私の部屋のドアーを絞めて小さな猫用の出入り口から出たり入ったしています。そんなに練習をしていないにも関わらず出来たので、あずきは賢い子猫です。 今日の朝食一人 黒米ご…

土曜日、おはようございます。あずきとの生活も57日目なりました。 今日もアラームと同時に部屋に入って泣いて起こしているつもりなのかも知れません。 直ぐいつもの通り遊んであげました。今日は電話台の上から食器棚の上に登るのを初めて見ました。ビッ…

金曜日、おはようございます。あずきが来て56日目になりました。 今日は靖智にいわすとアラームが鳴る5分位前から部屋の前でじいっと待って鳴ると同時に部屋に入って来ました。そしていつもの通りしばらく遊んであげます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、納豆…

木曜日、おはようございます。あずきが来て55日目になりました。今日もアラームと同時に来て起こしてくれました。いつものパターンです。起きたら直ぐカラーを外してあげる週間がついているのであずきも直ぐすり寄ってなでなでしてもらいたいみたいです。…