2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、おはようございます。 あずきが来て5日目、今日は息子が起きたらテーブルの上に置いてあったテュシューペーパーが全部出されていました。これからどんな悪戯が待っているのかこちらも先手先手を打って考えていかなければならないと思っています。 …

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 白米のご飯、キャベツの味噌汁、目玉焼きで食べます。 あずきが来て4日目、私が起きた時は私のベットの下にいましたので起こさないでそのまま寝かしておきます。私もあずきの扱いが少しずつ分かって来たのでそ…

曇り

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人 ポテトサラダ、パン、コカコーラ、ヨーグルト等で食べました。 あずきが来て3日目、朝はやっぱりテレビの後ろで寝ています。お昼になっても起きないので昨日と同じにテレビの傍に餌を置いたら起きて食べてくれ…

曇り

火曜日、おはようございます。 今日の朝食二人 ポテトサラダ、パン、コカ・コーラで食べました。 あずきが来て2日目、私が朝起きた時は出窓で寝ていました。今もテレビの後ろで寝て居るのでそばに餌を置いたら食べていました。我が家に来て初めて食べてくれ…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のねぎとろ丼ぶり、貝の味噌汁、キャベツきゅうりのあさずけで食べます。食後のデザートは自家製のヨーグルトきな粉をかけて食べます。 いよいよ我が家に子猫を迎える日が来ました。12時頃連れて来るので…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、キャベツの味噌汁、煮豆、チーズピーマン入りのオムレツを作って食べます。 今日の夕食2人 ご飯、ねぎと大葉をたっぷり入れたねぎとろ丼ぶり、貝の味噌汁、キャベツきゅうりを昆布だしであさずけを…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日の自家製のヨーグルトにフルーツグラノラをかけて食べました。 黒米ご飯、玉ねぎお豆腐の味噌汁、さけ、沢庵で食べたいと思います。 今日の夕食2人 ご飯、豚肉、玉ねぎピーマンを梅干しを刻んで梅味にして…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 フランスパンに蜂蜜をかけて食べます。後で冷凍保存しておいたご飯、お豆腐の味噌汁、昨日のもやし人参キャベツのお浸しをたべます。 これから猫を迎える為の準備で色々と調べたいと思っています。 猫は8月2…

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ピーナツパン、アップルティで食べました。 今日も足が筋肉痛とからだがだるいので少し寝ます。 今日の夕食2人 ご飯、冷しゃぶ、もやし、人参、キャベツをさっと湯でてその上に冷しゃぶをのせて、冷奴、煮豆、…

快晴

8月22日、水曜日、おはようございます。 富士山に来て3日目の朝をむかえました。今日は山頂まで登って御来光を見るつもりでしたが足が痛くてこれ以上無理をすると下山の事もあるので断念しました。山頂が見えているのに残念で仕方がないです。行く前にも…

晴れ

8月21日、火曜日、おはようございます。 今日は富士山に行って2日目です。昨日寝る前に足にたっぷりアンメルツヨコヨコを塗ったお陰でだいぶ楽になりました。目標の8合目の山小屋まで頑張って登るつもりでしたが、またも体力よりも足が重く痛いので同じ…

8月20日㈪、おはようございます。 今日は、富士山に行く為頑張って3時に起きて4時40分に家を出ました。 新宿からバスで富士山五合目まで約3時間位かけて行き10時頃最初の目標の8合目を目指して登って行きましたが途中で霧やら雨にあいながらも頑…

にちようび、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、わかめとお豆腐の味噌汁、ベーコンと玉ねぎトマトを炒め、サニーレタスきゅうりのサラダで食べました。 明日はいよいよ富士山に行来ます。楽しみです。お天気に恵まれる事を祈ります。 今日の夕…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、お豆腐ワカメの味噌汁、昨日のニラ玉とクジラのベーコンで食べました。今日の夕食2人 ご飯、鳥の唐揚げ、サニーレタスきゅうりゆで卵トマトのサラダ、冷奴、煮豆、もずくにわかめを入れて食べました…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、マイタケお豆腐の味噌汁、サバの味噌煮納豆で食べます。 今日は眼科に行って来ます。 今日の夕食2人 ご飯、ニラ玉に和風あんかけを作ってかけ、鯨のベーコン、冷奴、煮豆、もずくにわかめを入れて食べま…

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、マイタケとワカメの味噌汁、ベーコンエッグ、トマトで食べます。 今日の夕食2人 ご飯、サバの味噌煮、チンゲン菜のお浸し、冷奴、煮豆、もずくにわかめを入れて食べました。 今日のデザートは今年初…

水曜日、おはようございます。 今日は外食です。六本木ミットタウンのニラブァーナニューヨークのカレーの食べ放題に行って来ました。カレーの種類やデザートが豊富で美味しくいただきました。 今日も飲み放題も含めて6000円靖智のおごりです。ご馳走様…

かようび、おはようございます。 今日の朝食二人 そばとトウモロコシで食べます。 10時頃お茶におしるこを食べます。 今日の夕食2人 今日は手巻きずしです。中トロ、いか、サーモン、エビ、鯛、まぐろ、卵、きゅうり、梅干しそれにもずくで食べました。 …

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 炊き立てのご飯、ハムを焼いて、ワカメお豆腐の味噌汁に卵を落して、サニーレタスで食べます。 今日は卓球の練習に行って来ます。お盆休みのせいか非常に混んでいました。でも楽しく練習が出来ました。 今日の…

曇り時々にわか雨

にちようび、おはようございます。 6時30分頃ウオーキングする為家を出ました。今日も王子迄1時時間20分かけて歩いて来ました。朝は涼しくて歩きやすかったです。 今日の朝食一人 昨日の冷やし中華を食べます。 今日の夕食2人 ご飯、肉を生姜ニンニク…

ドヨウビ、おはようございます。 今日の朝食一人 朝食食べる前に1時時間20分ウオーキングして来ました。朝のウオーキングの方が夕方より少し涼しい気がしました。 ご飯、お豆腐の味噌汁、昨日のもも肉とサラダ、納豆で食べました。ウオーキングした後なの…

キンヨウビ、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、わかめの味噌汁、魚肉ソーセージを焼いてサニーレタスきゅうりのサラダで食べます。 今日の夕食2人 ご飯、鳥のもも肉を塩こしょうお酒でしっかりともんで焼いてたれをその上からかけます「ニン…

曇り後晴

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、しめじ、ワカメ、お豆腐の味噌汁、ハムステーキ、レタスで食べます。 午前中は少し涼しいのでウオーキングに行って来ます。1時時間たっぷりに歩いて来ました。 今日の夕食2人 アサリ、ニンニク、なすの…

水曜日、おはようございます。 今日、靖智は仕事に行きましたので 今日の朝食一人 黒米ご飯、ワカメ、卵を入れた味噌汁、魚肉ソーセージを焼いて食べました。 今日の夕食2人 ご飯、塩鮭、煮豆、冷奴もずくにわかめを入れて食べました。 食後のデザートはス…

曇り後雨後晴

火曜日、おはようございます。 今日は靖智がお休みなので外食に行って来ます。 銀座まで足を伸ばしてレストランスーペルバッカーナ10階でシュラスコを食べて来ました。サラダの種類で初めて食べる野菜を食べました。 今日も靖智のおごりです。いつも有難う…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のドライカレーを少し薄めて食べます。煮豆も一緒に食べます。 明日の富士登山は台風の影響でとりやめで再来週あたりに行くことになりました。再来週が楽しみです。 今日は卓球の練習に行って来ます。楽し…

㊐、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日の煮たがんもどきとちくわと魚肉ソーセージを焼いて、おそばで食べようと思っています。富士山に行く準備もしなくては、忘れものがないようにしっかり確認をしながら準備をします。 今日の夕食はドライカレーを…

㊏、おはようございます。 今日の朝食一人 ミニがんもと玉ねぎを煮てパスタに辛子明太子をのせて食べます。 これから美容院に行ってカットしてきます。 今日は花火大会に行くので外食です。ピザを食べに行くみたいですこれもまた楽しみです。 パスタ、ピザの…

キンヨウビ、 おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のバケットとローストポークそれにサニーレタスきゅうりちくわトウモロコシ入りのサラダで食べます。蕁麻疹の方はかゆみがだいぶ緩和され楽になりました。これから眼科に行って来ます。行って来ました…

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日からかゆくて一晩中寝られませんでした。食欲ないので病院に行って来ます。 皮膚科に行って来ました。蕁麻疹と診断されました。飲み薬と塗り薬を貰って来ました。早速家に帰って薬を飲んで、腕と足に塗り薬…