2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かようび、おはようございます。 今日の朝食二人 タラコパスタで食べました。 9時30分にチョコレートと紅茶でお茶の時間にしました。 来週の火曜,水曜日に富士山に行くのでその準備でOkに買い物に行って来ました。 取りあえず水、チョコレートを買って来…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日の冷し中華を食べます。 又今日から卓球の練習を始めます。40日ぶりです。とても楽しみです。 良く見えるので上手くなった様な気分になり気持ちの良い汗を流しました。 今日の夕食2人 ちりめん山椒炊き…

曇り後晴

にちようび、おはようございます。 今日の朝食一人 赤米ご飯、しめじ、お豆腐の味噌汁、ベーコンエッグ、サニーレタス納豆で食べます。 食事の後手と足に湿疹が出来てビックリ、何かの食べ合わせが合わなかったのかもしれません。今日は日曜日なのでひどくな…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 赤米ご飯、じゃがいも、ふなしめじの味噌汁、サニーレタス、納豆で食べました。 お昼は昨日のフランスパン、アップルティに炭酸水で割って飲みました。意外と美味しかったです。 今日の夕食2人 赤米ご飯、ゴゥ…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食二人 温かいうどん、肉まん、ピザまんで食べました。 10時に冷凍保存しておいたあんこをおしるこにして白玉を入れて食べました。 今日の夕食2人 フランスパン、ステーキ、サニーレタスきゅうりサラダ、それにプラ…

晴時々曇り

木曜日、おはようございます。 今日は靖智がお休みなので外食に行って来ます。 場所は東京駅の新丸の内ビル6階のサイアムヘリテジ東京でランチを食べて来ました。 あれだけタイ料理が揃っているのは初めてなので食べ方をもっと考えて盛り付ければもっと美味…

曇り後晴

㈬、おはようございます。 今日の朝食一人 赤米ご飯、しめじお豆腐の味噌汁、納豆に大葉を入れて食べます。 今日の夕食2人 赤米ご飯、キャベツのあさずけ、昨日の豚の角煮大根卵も一緒に煮てあるので味も染み冷奴、煮豆、もずくで食べました。 8月14,1…

火曜日、おはようございます。 いつもは、靖智の休みが火曜、水曜なのですが今週は木曜、金曜に変更になったので、今日の朝食一人 赤米ご飯をニンニクねぎベーコンで炒めて、お豆腐とワカメの味噌汁で食べます。 今日の夕食2人 赤米ご飯、豚の角煮を作って…

㈪、おはようございます。 今日の朝食一人 ねぎとろ丼ぶり、わかめとねぎお豆腐の味噌汁、キムチで食べます。 来週の月曜日からまた卓球の練習を始めたいと思っています。 今日は二瓶さんとおしゃべりをします。 今日の夕食2人 赤米ご飯、餃子「にら、挽肉…

日曜日、おはようございます。 黒米ご飯、しめじを薄味で煮たのと、昨日のキャベツもやしセロリのお浸し、キムチ、納豆で食べます。 12時頃二瓶さんがわかめとシラス持って来て下さいました。明日久しぶりに二瓶さんとおしゃべりします。 今日の夕食2人 …

㈯、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のウナギ丼ぶりとお豆腐の味噌汁、で食べました。 一人でアイスコーヒーを作って飲みます。 今日の夕食2人 黒米ご飯、冷しゃぶ、キャベツもやしセロリを湯がいて皿に盛りその上に冷しゃぶをのせて、冷奴、煮豆…

7月20日金曜日、おはようございます。 今日は眼科に行って来ました。 今日の夕食2人 土用丑の日なのでうなぎを買って来ました。肝吸い、チンゲン菜のお浸し、冷奴、煮豆、もずくで食べました。 食後のデザートは昨日のバースデイケーキを食べました。

7月19日木曜日、おはようございます。 今日の朝食 今日は私一人食べました。即席めんに卵焼魚肉ソーセージを焼いて食べました。 10時にお茶の時間にしました。みかんゼリー、金目鯛の煎餅で靖智とコーヒータイムにしました。 今日の夕食2人 古希のお祝…

7月18日水曜日、おはようございます。 今日は朝一番で11階の露天風呂に入って来ました。まだ誰もいなくてのんびり出来ました。 朝食は食べ放題で海鮮ものを結構食べました。 今日は世界救世教に行って来ました。パスが運休で歩いていく事にしたのですが…

火曜日、おはようございます。 今日と明日一泊二日で熱海に行って来ます。 温泉にゆっくり入ってからマッサージをしてもらいました。最高に至福のひと時を過ごしました。靖智から私のお誕生日のサプライでした。有難うございます。 夕食は食べ放題でした。和…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 冷凍保存しておいた海鮮ピラフとレタス新玉ねぎのサラダで食べます。 靖智と明日から熱海に一泊二日の旅行に行って来ます。楽しみです。 黒米ご飯、なす、パプリカ、じゃがいもをオープンで焼いてめんつゆをか…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 パン、昨日のロールキャベツと一緒にじゃがいもも入れて、サニーレタスきゅうり玉ねぎカイワレのサラダで食べます。暑くならないうちに図書館とライフに買い物に行って来ます。 今日の夕食2人 今日はトマトソ…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 今日は昨日のチャーシューが残っているのでチャーハンをつくて食べました。食後にヨーグルトも食べました。チャーシューがごろごろ入って美味しかったです。 今日の夕食2人、 黒米ご飯、トマトスープ味のロー…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 パン、サラダ、目玉焼き、ヨーグルト、アップルティーで食べました。パンにヨーグルトをのせ蜂蜜をかけて食べたら意外と美味しかったです。 トウモロコシも食べました。 今日の夕食2人 黒米ご飯、ラーメン、チ…

雨後晴

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、シラス、しじみの味噌汁、納豆、きゅうりの漬け物キムチで食べます。 午後から眼科に行って来ます。行って来ました。今日からシャンプーも洗顔も洗う許可が出ましたのでホットしました。 今日の夕食…

7月11日、水曜日おはようございます。 今日の朝食二人 黒米ご飯、目玉焼き、キムチで食べました。食事の後にヨーグルトを食べました。 10時に黒棒のお菓子でお抹茶をいただきました。 今日の夕食2人 白米のご飯、お刺身「とろ、ホタテ」しじみの味噌汁…

火曜日、おはようございます。 今日の朝食二人 今日は簡単にそばにします。その後お茶の時間にシュークリームを食べます。その後眼科に行って来ます。 今日の夕食は 黒米ご飯、我が家で焼き肉です。「豚とろ、ラム肉」野菜は玉ねぎ、サニーレタス新玉ねぎの…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のおはぎ半分と冷やしそうめんを食べます。 今日はお寺さんからお棚経を上げにお坊さんが3時頃見えます。毎年この時期になると1年が早く感じます。 今日の夕食は、息子には外食にしてもらいましたお坊さ…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 麻婆丼、チンゲン菜のお浸し、きゅうりの漬け物とキムチ、後、煮豆も食べました。 今日はパソコンの打ち込みも少し楽になった様な気がします。 今日の夕食2人 今日は黒米ご飯でおはぎを作りました。あんこもほ…

曇り

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、納豆、卵焼き、小松菜のおひたし、きゅうりの漬け物で食べました。 これから眼科に行って来ます。少し右目も楽になりました。 今日の夕食2人 黒米ご飯、麻婆丼、チンゲン菜のお浸し、きゅうりとモズ…

曇り時々雨

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、納豆、オムレツサラダで食べました。ヨーグルトはパソコンが終わったら食べます。 今日の夕食2人 黒米ご飯、魚「いさき」の塩焼き、小松菜のおひたし、きゅりの漬物、キムチ煮豆、冷奴、もずくで食べま…

曇り後雨

7月5日、木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯のたらこのおにぎりとあさりの味噌汁、で食べました。これから眼科に行って来ます。 今日の昼食は冷やしうどん、納豆で食べました。今日から朝、昼、晩と薬を飲むので三食しっかりと食べます…

曇り

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人 黒米ご飯のたらこのおにぎりと、そうめんに大根おろしを入れて食べます。 11時30分に眼科に行って右目の白内障の手術をしてきます。 右目を洗浄するのが一番辛かったです。なんとか無事に手術が終わりホッ…

火曜日、おはようございます。 今日は靖智がお休みなので外食に行って来ます。 場所はホテル第一イン池袋二階のピノレストランの食べ放題に行って来ました。 久しぶりに行ったのでメニューもだいぶ変わっていましたが美味しくいただきました。 今日も靖智の…

㈪、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、お豆腐の味噌汁、昨日の鶏肉とサニーレタスきゅうりのサラダ、沢庵で食べました。 今日は右目の白内障の手術の為事前確認に眼科に行って来ます。 今日の夕食2人 黒米ご飯、お刺身の中トロにモズク、煮豆…