2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、おはようございます。あずきが来て53日目になりました。 いつもの通りアラームと同時に私を起こす為ニャンニャンと泣きます。起きたら直ぐカラーを外して遊んであげます。その内一人で遊び回っています。 今日の朝食二人 焼きそばとゆで卵を作って…

月曜日、おはようございます。あずきが来て52日目になりました。 今日もアラームと同時にニャンニャンと泣かれ起こされました直ぐカラーを外してあげ少し遊んだ後家中運動会みたいに駆けずり回っています。 今日の朝食一人 黒米ご飯、味噌汁は大根おろしの…

曇り後晴

日曜日、おはようございます。あずきが来て51日目になりました。 今日もアラームが鳴る前に来てアラームがなると同時にあずきもニャンーニャンと泣いて私を起こして居るつもりなのかも知れません。起きて直ぐカラーを外してあげました。今あずきはパソコンの…

雨後曇り時々晴れ

土曜日、おはようございます。あずきが来て55日目になりました。 今日はアラームが鳴ったと同時私の部屋に来ました。直ぐカラーを外してあげて遊び相手をしてあげました。 今日の朝食一人 雑穀米、わかめとお豆腐の味噌汁、目玉焼き、サニーレタス納豆で食…

曇り後晴

金曜日、おはようございます。あずきが来て54日目になりました。 朝はたいがいアラームがなる前に来てベットの上で静かにしていますがアラームが鳴ると同時にニャン、ニャンと泣きます。それが又可愛く愛おしく思います。リビングに行って直ぐカラーを外し…

木曜日、おはようございます。あずきが来て53日目になりました。 今日はアラームの前にベットに来て鳴るまで静かにしていました。鳴ると同時泣き、起こしにきました。それからカラーを外してあげたら一人で家中飛び回って遊んでいました。 今日の朝食一人 …

水曜日、おはようございます。あずきが来て52日目になりました。 今朝も5時30分のアラームと同時に私の部屋に来て泣いて起こしに来ました。可愛なと思いついつい起きて直ぐカラーを外して遊んであげました。遊んだ後餌の準備をしました。 今日の朝食二…

曇り時々雨

火曜日、おはようございます。あずきが来て51日目になりました。朝起きたら直ぐカラーを外してあげてしばらく遊んであげます。最近は直ぐ噛むくせが出てきたので困っています。 今日の朝食二人 雑穀米、チーズ入りオムレツ、茄子のお味噌汁、焼きのり、納…

月曜日、おはようございます。あずきが来てもう50日目になります。 あすきが来てから一日が早く過ぎて行くのを感じます。 今日の朝食一人 雑穀米、メンチカツホタテのフライキャベツのせん切り、わかめとお豆腐の味噌汁、きゅうりなすの漬物、煮物で食べま…

日曜日、おはようございます。あずきが来て49日目になりました。 今日はスマホのアラームが鳴るまで静かに横にいました。おりこうさんです。それからカラーを外してしばらく遊んであげその後餌をあげました。 今日の朝食一人 雑穀米、小松菜のおひたし、わ…

土曜日、おはようございます。あずきが来て48日目になります。昨日病院に連れて行きもうしばらく薬を飲んで様子を見る事になりました。病院から帰ってカラーを外して様子を見ていると目のところをかきだし少し赤くなってきたので直ぐカラーを付けました。…

一日どんよりした天気

金曜日、おはようございます。あずきが来て47日目になりました。 今日私が起きてもあまり泣きませんでした。多分夜中ちゃんと餌を珍しく全部食べていたのでお腹が空いていなかったのかも知れません。この後あずきと遊んでいる時あずきの足におもちゃのひも…

晴れ

木曜日、おはようございます。あずきが来て46日目になりました。 毎朝起きたら直ぐエサの催促ですが、餌をあげる前に少し遊びながらカラーを外して時間的には20分位ですが自由に遊ばせてあげました。その後餌をあげました。今も元気に遊んでいます。今日…

水曜日、おはようございます。あずきが来て45日目になります。 あずきはここに三日夜中静かになったような気がします。昼間起きている時間が長くなって夜、寝る時間が長くなって来たのだと思います。これで餌もきちっと食べてくれたらと思っています。 今…

火曜日、おはようございます。あずきが来て44日目になります。昨日は私のベットで静かに一緒に寝ていました。いつもはベットの上で遊ぶのですが昨日は私も少し寝られた様な気がしました。 今日は靖智と東京プリンスホテルの食べ放題に行って来ました。場所…

曇り

月曜日、おはようございます。あずきが来て43日目になります。 昨日寝る前に餌の準備して置いた餌が珍しく綺麗に完食して居るので嬉しくホットしました。起きたら直ぐエサの催促、直ぐあげました。今出窓に行って外を眺めています。 今日の朝食一人 雑穀米…

曇り

日曜日、おはようございます。あずきが来て42日目になりました。 いつもの通り私が起きたら直ぐ泣くので少し遊んでその後餌をあげました。 今日は餌を食べてその後一人で遊んで、気がついたらいつの間にか出窓で寝ていました。こんなに早く寝るのも最近で…

曇り

土曜日、おはようございます。あずきが来て41日目になりました。 今日は餌をあげる前に少し遊んでから与えました。結構食べてくれました。昨日からゴミ箱に興味を持って今も散らかしそうになったのでゴミ箱をかたずけました。 今日の朝食一人 雑穀米、わか…

曇り後雨

金曜日、おはようございます。あずきが来て40日目になりました。 朝いつもの通り私が起きたら直ぐエサの催促、餌をあげても直ぐにゃにゃ、にゃにゃ泣くので今、マグロのゼリーだけをあげて見たらすごく食べて泣かなくなりました。お腹が空いて居たのかも知…

曇り

木曜日、おはようございます。あずきが来て39日目になります。 最近餌を食べてくれません。少し心配しています。元気な事は元気なのでしばらく様子を見て見ます。今出窓の所で外を眺めています。その内寝ると思います。 今日の朝食一人 雑穀米、お豆腐とし…

曇り

水曜日、おはようございます。あずきが来て38日目になりました。 昨日、あずきは私のベットに来て何だか分かりませんが飛び跳ねたりその後気がつくと寝ていたりいつもと違う行動をしていました。今日は寝不足気味です。 今日の朝食二人 雑穀米、とろろ昆布…

晴後曇り

火曜日、おはようございます。あずきが来て37日目になります。 朝から元気に遊んで、私が起きたら直ぐエサの催促、私も直ぐ餌の準備をしてあげます。それからしばらく遊んであげました。 今日の朝食二人 フランスパンのフレンチトーストにシロップと蜂蜜を…

曇り

月曜日、おはようございます。あずきが来て36日目になりました。あずきも我が家の生活にだいぶ慣れてきたので自由に家の中を駆けずり回っています 今日の朝食一人 昨日のねぎとろ丼ぶり、ねぎ、お豆腐の味噌汁、キャベツきゅうりみようがのあさずけで食べ…

日曜日、おはようございます。あずきが来て42日目になりました。あずきが来てから一日が早く感じます。早く首のカラーを外してあげたいので。検査の結果が待ち遠しいのですが一抹の不安も無くはないので複雑な気持ちで待ってます。 いつもの様にあずきは仏…

土曜日、おはようございます。あずきが来て41日目になりました。最近はすっかり慣れて甘えて来ます。それが又可愛くて直ぐ抱っこをしてしまいます。 今仏壇の上で寝ています。今のうちに朝食を食べてしまをかと急いで支度をします。 今日の朝食一人 雑穀米…

曇り

金曜日、おはようございます。あずきが来て40日目になりました。 いつもの通り私が起きたら直ぐエサの催促その後しばらく遊んで、私は朝の食事の準備をします。 今日の朝食一人 雑穀米、わかめとお豆腐の味噌汁、昨日の春巻きサラダ、で食べました。 家の…

曇り

木曜日、おはようございます。あずきが来て39日目になりました。 いつもの通り私が起きたら直ぐエサの催促、直ぐ食べさせてあげました。それから仏様にお茶お水牛乳をお供えしてからあずきの相手をしてあげました。 今日の朝食一人 雑穀米、お豆腐とわかめ…

水曜日、おはようございます。あずきが来て38日目になります。 いつもの通り私が起きたら直ぐエサの催促です。直ぐ食べさせてその後しばらく遊んであげました。 今日の朝食二人 昨日の夜マンションの総会があってその時の懐石弁当と冷やしうどんを朝食替わ…

火曜日、おはようございます。あずきが来て37日目になります。早速エサの催促です。急いで作って食べさせます少し落ち着くので、その間仏様にお茶、お水、牛乳を差し上げます。その後少しあずきと遊んであげます。カラーは外さないでしばらく様子を見てい…

月曜日、おはようございます。あずきが来て36日目になります。 いつもの通り私が起きたら直ぐエサの催促です。それからしばらく遊んであげます。 今日は卓球の練習に行って来ます。 今日の朝食一人 雑穀米、わかめとお豆腐の味噌汁、大葉をたっぷり入れた…