2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐とあさりの味噌汁、卵焼き、納豆で食べます。 その後ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べます。 今日の夕食2人 ご飯、さつま芋の味噌汁、小松菜のおひたし、鴨のスモーク、きゅうりの漬け物、煮豆、冷奴…

曇り

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人前 おそば、ピザまん肉まんで食べます。 10時30分頃に台湾旅行のお土産のマンゴーのドライフーズとパイナップルでコーヒータイムにしました。 今日の夕食2人 ご飯、あさりの味噌汁、お刺身「たこ、いか、マ…

曇り

火曜日、おはようございます。 今日は靖智が休みなので二人で外食に行って来ます。 場所は東武デパートの11階のシュプリームのお店の食べ放題に行って来ました。 美味しかったのでいつもより食べてしまいました。 今日も靖智のおごりです。ご馳走様。お一…

曇り

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のねぎとろ丼ぶりに温泉卵をのせて、お豆腐と大根、ワカメの味噌汁、おひたしきゅうりの漬け物煮豆で食べました。 今日は卓球の練習に行って来ます。段々と上手くなって行くのが凄く楽しいですね。 今日の…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日の肉詰ピーマンをパスタと一緒に食べます。ケチャップ味にして食べます。 久しぶりに二瓶さんとおしゃべりして帰って行きました。 今日の夕食2人 麦ごはん、大根の味噌汁、大葉とねぎをたくさん入れたねぎ…

曇り

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐とさつま芋いんげんの味噌汁、小松菜のおひたし、魚肉ソーセージを焼いて、ご飯に生卵をかけて食べます。 今日の夕食2人 麦ごはん、ピーマンの肉ずめコンソメスープでにます。キャベツきゅうり大…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐とワカメの味噌汁、目玉焼きの上にチーズと大葉をのせて、ピーマンはオープンで焼いて食べます。 今日の夕食2人 麦ごはん、さつま芋いんげんの味噌汁、ほっけ、大根おろし、小松菜のおひたし、き…

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 オムライスにしてキャベツのサラダ、しじみの味噌汁で食べようと思っています。 今日の夕食2人 麦ごはん、なすいんげんの味噌汁、ニラレバ炒め、きゅうりの漬け物、煮豆、モズク、冷奴で食べました。 食後のデ…

曇り後雨

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人前 家で作ったポテトサラダ、ジャムをそれぞれ食パンにのせてコーンポタージュ、アイスコーヒーで食べました。 体の調子が良くなかったので今日はコーヒータイムはしませんでした。 今日の夕食2人 麦ごはん、し…

かようび、おはようございます。 今日の朝食二人前、 ポテトサラダ、ジャムも作って食パンの上にのせて、コーンポタージュ、コーヒーで食べました。 10時30分にお茶にしました。ハワイから買って来たマンゴーと頂いたパイナップルでコーヒータイムにしま…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐とワカメ大根の味噌汁、キャベツ新玉ねぎのサラダ、魚肉ソーセージを焼いて食べました。 今日は眼科に行って来ます。 今日の夕食2人 今日はアサリ入りのトマト味のパスタそれとキャベツ新玉ねぎき…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 チャーハンを作ります。玉ねぎと魚肉ソーセージを炒めて和風味にして、お豆腐とワカメの味噌汁で食べます。 今日の夕食2人 麦ごはん、大根の味噌汁、豚肉とニンニクの芽をキムチのたれに付けて炒め、キャベツ…

曇り

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日の残りの、お豆腐とさつま芋いんげんの味噌汁、チンゲン菜のお浸し、サバの西京焼き、大根おろし、ブロッコリー、魚肉ソーセージを焼いて食べました。後でお腹が空いてくると思います、その時はご飯を食べ…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 鮭、玉ねぎのパスタ、お豆腐と大根の味噌汁、キャベツと新玉ねぎのサラダで食べます。食後にヨーグルトも食べます。 これから食事を作ります。 今日の夕食2人 麦ごはん、さつま芋いんげんの味噌汁、サバの西京…

曇り

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐とあさりの味噌汁、魚肉ソーセージ、卵焼き、煮豆で食べます。 食後のデザートは自家製のヨーグルトを食べます。 今日の夕食2人 麦ごはん、大根の味噌汁、いかとブロッコリーの炒め物塩味に、キャ…

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人前 今日はおにぎりにします。わかめごはんのおにぎり、中に入れる具は梅干しとシラス2個つず作り、あとうどんと一緒に食べます。 久しぶりに冷凍保存しておいたおしるこを白玉粉も入れて食べました。美味しかっ…

かようび、おはようございます。 今日は靖智が休みなので外食に行って来ます。その後に映画を見る予定です。 場所は池袋のサンシャインの中3階シェフズグッディレストランの食べ放題に行って来ました。新鮮な野菜が豊富で結構楽しく食べました。 今日も二人…

曇り後晴

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、さけ、刺身コンニャク、さつま芋いんげんの味噌汁、で食べます。 今日は卓球の練習に行って来ます。卓球の練習は楽しかったです。 今日の夕食2人 麦ごはん、ワカメの味噌汁、タニタの魚の粕ずけ、チンゲ…

曇り

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 おそば、大根おろし、好みのそばつゆを作って、卵焼きも作って食べました。 今、エアコンのクリニングが来ています。 今日の夕食2人 麦ごはん、さつま芋いんげんの味噌汁、刺身コンニャク、鮭、煮豆、冷奴、も…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 レタス、きゅうりの漬け物入りのサラダパスタ、目玉焼き、さつま芋いんげんの味噌汁で食べます。 今日はマンションで10時から防災訓練があります。初めての事です。参加して良かったと思います。 今日の夕食…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐大根油揚げ味噌汁、チーズ入りオムレツ、レタスで食べます。 食後にヨーグルトにきな粉をかけて食べます。 今日の夕食2人 麦ごはん、さつま芋いんげんの味噌汁、小松菜のおひたし、赤魚、大根おろ…

雨後曇り時々晴れ

㈭、おはようございます。 今日の朝食一人分 ご飯、お豆腐とあさりの味噌汁、大根のつま、玉ねぎと魚肉ソーセージのオムライスを作ります。 今日の夕食2人 麦ごはん、大根油揚げ味噌汁、蒸し鶏、キャベツ人参もやしも軽く茹で、モズク、煮豆、きゅりの漬物…

雨後曇り

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人前 食パン、ポテトサラダ、コーンスープ、アイスコーヒーで朝食をとりました。 10時30分にお茶にしました。コーヒーとナビスコクッキーでコーヒータイムにしました。 今日の夕食2人 麦ごはん、あさりの味噌…

雨後曇り

火曜日、おはようございます。 今日の朝食二人前 食パン、家で作ったポテトサラダ、コーンスープ、アイスコーヒーで食べます。 今日の夕食2人 今日は焼き肉、ラム肉と豚とろ、レタス新玉ねぎのサラダ、モズク、煮豆で食べました。ラム肉は軟かく美味しかっ…

曇り後雨

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、ドライカレー、昨日のサラダ、大根油揚げ味噌汁で食べます。 今日は卓球の練習に行って来ます。行って来ました。今日は空いていたので思い切り練習が出来ました。 今日の夕食2人 麦ごはん、じゃがいもい…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐ねぎワカメの味噌汁、昨日のキャベツもやしの茹でたの食べました。 今、ジャムを作っているところです。 今日の夕食2人 麦ごはん、大根油揚げ味噌汁、鶏肉とじゃがいもといんげんのカレー炒め、レ…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐の味噌汁、小松菜のおひたし、ハンバーグ、で食べました。後でヨーグルトに缶ずメのももを入れたのを食べます。 今日の夕食2人 つけめんにキャベツ、もやしを茹でて冷奴、煮豆、もずくで食べまし…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐大根油揚げの味噌汁、ハム入りの目玉焼き、キムチいりの納豆で食べます。食後のデザートは自家製のヨーグルトに桃の缶ずめを入れて食べます。 今日の夕食2人 麦ごはん、いんげんジャガイモの味噌…

雨後晴

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 フランスパン、卵焼き、あさりの味噌汁、自家製のヨーグルト、ハムで食べます。 今日の夕食2人 麦ごはん、大根油揚げ味噌汁、豚肉とセロリをキムチで炒めて、きゅうりの漬け物と冷奴、煮豆、もずくで食べまし…

晴後曇り

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人前 温かいそば、肉まん、ピザまんで食べました。 10時30分にお茶にしました。モカコーヒーとチョコパイ、ポップコーンでコーヒータイムにしました。 今日の夕食2人 麦ごはん、あさりの味噌汁、カツオの刺身…