2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、おはようございます。あずきが来て35日目なります。 あずきはいつもの通り私が起きたら直ぐエサの催促で食べたら又遊んであげます。 あずきがパソコンのそばでいたずらをするのでパソコンをやめます。 今日の朝食一人 雑穀米、お豆腐の味噌汁、大…

曇り後雨

土曜日、おはようございます。あずきが来て34日目になりますます。目の傷もだいぶ良くなってきましたがここが辛抱のしどころで病院に行くのはもう少し様子を見てからにします。今仏壇の上で寝ています。今の内に朝食を食べます。 今日の朝食一人 黒米ご飯…

金曜日、おはようございます。あずきが来て33日目になりました。 すっかり家に慣れて駆けずり回っています。成長しているのが良く分かります。これから家の中が変貌していくのがちょと心配です。 今日の朝食一人 雑穀米、お豆腐の味噌汁、大葉をたっぷり入…

曇り

木曜日、おはようございます。あずきが来て32日目になりますます。 あずきはいつもの通り私が起きたら直ぐエサの催促をします。昼と夜が逆さまになっているので何とか逆転したいと思っています。今靖智の傍にいます。 今日の朝食二人「今日は靖智がお休み…

曇り後雨

水曜日、おはようございます。あずきが来て31日目になりました。丁度一か月になりますます甘えてくるのでとても可愛です。今日は爪を切ろうと思っていたのですが、今仏壇の上で寝はじめてしまいました。 今日の朝食一人 黒米ご飯、じゃがいもの味噌汁、イ…

曇り後雨

火曜日、おはようございます。あずきが来て30日目になります。 今日の朝食二人 ホットケーキにバナナを入れて焼き珈琲で食べました。 傷もだいぶ良くなってきたのでカラーを外してあげました。あずきは喜んで久しぶりに自分の体をきれいに一緒懸命なめてい…

月曜日、おはようございます。 あずきが来て29日目になります。目の上の傷もほとんど治ったみたいなのでそろそろカラーを外してあげたいと思っています。 今出窓の所で寝ています。 今日は卓球の練習に行って来ます 今日の朝食一人 黒米ご飯、納豆、大根お…

日曜日、おはようございます。あずきが来て28日目になります。 すっかり我が家に溶け込んでいる姿を見るとホットします。 今、仏壇の上でくつろいでいます。多分そのまま寝てしまうと思います。 今日の朝食一人 からし高菜風味のラーメンとキャベツ玉ねぎ…

曇り

土曜日、おはようございます。あずきが来て27日目になります。 今朝のあずきはいつもの通り私が起きたら直ぐエサの催促、直ぐ食べさせてあげました。それからいつもの通り遊んだら満足したみたいで、一人で遊び始めました。 今、あずきはテーブルの椅子の…

曇り後雨

金曜日、おはようございます。 あずきが来て26日目になります。今朝も元気にエサのおねだりをされました。可愛のであずきを優先してしまいます。今日は中々寝てくれません。パソコンのそばに来ていたずらをして構って欲しいみたいです。今から遊んであげま…

曇り

木曜日、おはようございます。 あずきが来て25日目になります。最近私が起きたら直ぐご飯のおねだりをするので朝はちょと忙しいです。それからしばらく私のそばから離れないので少し遊んであげました。 今日は区の健康診断に行って来ます。朝は食事が出来…

水曜日、おはようございます。 あずきが来て24日目になりなす。目の上の傷もだいぶ良くなってカラーの取れるのもそう遠くはないと思います。早く取ってあげたいです。 今日の朝食二人 黒米ご飯、ラーメンを食べました。 昨日池袋で買って来たアップルパイ…

火曜日、おはようございます。 あずきが来て23日目になります。我が家にも慣れ好き放題動き回っています。傷も一日一日良くなっているのでホットしました。 今日は靖智が休みなので、お彼岸には早いのですがお墓参りに行って来ます。 お墓参りすると心が落…

月曜日、おはようございます。 あずきが来て22日目になります。目の上の傷もだいぶ良くなって来てるのでこのまま順調いけばカラーを外してあげられるのもそう遠くはないと思います。 今日はあずきが来て三回目の爪切りをしました。だいぶ慣れて切るのも早…

曇り

日曜日、おはようございます。 あずきが来て21日目になります。目の上の傷もだいぶ良くなって来ました。あずき、もう少しの辛抱ですよ、「頑張れ」今7時40分になります出窓の所で寝ています。 明日、おはぎを食べるのであずきが起きて来ないうちにあん…

曇り後雨

土曜日、おはようございます。 あずきが来て20日になります。カラーを付けたお蔭で目の上の傷が少しいい様に思います。このまま順調に傷が癒えてくれる事を願っています。あずきは今出窓の所で寝ています。 今日の朝食一人 黒米ご飯、豚肉ししとぅの炒めた…

雨後曇り

金曜日、おはようございます。 あずきが来て19日目になります。傷に薬を塗っても直ぐかいてしまうので病院に行って首に巻くカラーを付けてもらいました。慣れるまでがちょと大変ですがあずきに頑張ってもらいます。 今日の朝食一人 昨日のチーズ入りの食パ…

木曜日、おはようございます。 あずきが来て19日目になります。昼間少し起きている時間が長くなってきましたので 少しでも遊んであげようかと思っています。 今日の朝食二人 昨日の千石のパンや一本堂で買って来たチーズ入り食パンとベーコンエッグ、ミル…

水曜日、おはようございます。 あずきが来て17日目になります。今日は靖智が休みなので朝起きるのが遅かったせいか私の部屋の前で小さな声で泣いていたのでいつもの起きる時間より30分早く起きてしまいました。きっと寂しかったのかもしれませ。しばらく…

曇り

火曜日、おはようございます。 あずきが来て16日になります。少し落ち着いて来た様な気がしますが気のせいこもしれません、これからも家族一員として可愛がっていきたいと思います。今、あずきは仏壇の上で寝ています。そっとして置きます。 今日の朝食二…

晴のち雨

月曜日、おはようございます。 あずきが来て15日になります。今日は靖智が居るので私の部屋のドアーに犬、猫の出入り口があるのでここから出入りする様にあずきに覚えさせるためドアーを閉めます。大変だと思いますがあずきに頑張って覚えてもらいます。 …

日曜日、おはようございます。 あずきが来て今日で14日目になります。あずきとの生活も大部慣れてあずきの好きな様にさせていますがテーブルの上にだけは乗らない様に今しつけています。今日も7時頃私のベットの下に行きました。 今日の朝食一人 黒米ご飯…

土曜日、おはようございます。 あずきが来て13日目になります。今初めて洗面台の上に乗って遊んでいます。今日は朝の6時40分頃私のベットの下に行きました。夕方まで起きて来ません。何とか昼と夜を逆転したいと思っています。 今日の朝食一人 昨日のサ…

曇り後晴

金曜日、おはようございます。 あずきが来て12日目になります。朝食の支度をしている時ちょと静かなので和室に行ってみるとリリィのクッキーを食べていました。私の顔見るなり慌ててタンスから下りる時仏像を落して畳に穴を開けてしまいました。低いタンス…

木曜日、おはようございます。 あずきが来て11日になります。今日も7時位まで遊んで自分のベースで私のベットの下に行きました。多分夜の7時前後まで寝てると思います。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐の味噌汁、ソーセージを焼いて食べました。 今日の夕…

曇り後晴

水曜日、おはようございます。 あずきが来て10日になりました。来た時は隠れてどこに居るのか探すのが大変でしたが、今はだいぶ慣れて余り隠れたりしなくなりました。又ベットの下に行きました。 今日の朝食一人 黒米ご飯、小松菜卵お豆腐の味噌汁、キムチ…

曇り後雨

ます火曜日、おはようございます。 あずきが来て9日目になります。だいぶ私達にも慣れて逃げなくなり落ち着いて来ました。今日は7時過ぎに私のベットの下に行きました。 今日の朝食二人 黒米ご飯、ラーメン、タラコ、ソーセージで食べました。 今日の夕食…

曇り

月曜日、おはようございます。 あずきが来て8日目になります。昨日の夜の7時頃起きてから今朝の7時ぐらいまで元気に遊んで、今私のベットの下に行きました。これから夜まで多分起きて来ないと思います。排せつもしっかり出来ているので安心していられます…

曇り後雨

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 あずきが来て7日目になり大部慣れて来ました。7時頃私のベットの下に潜って寝始めました。 黒米ご飯、昨日の煮物、ソーセージを茹でて食べました。 今日の夕食2人 今日は冷やし中華、錦糸卵、ハム、きゅうり…

曇り

土曜日、おはようございます。 あずきが来て6日目になります。今7時30分になりますがあずきは6時頃から寝ています。今日も夕方迄多分起きないと思います。何とかこの時間帯を少しずつ変えていきたいと思っていますが難しいと思います、根気よく気長にあ…