2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 冷凍保存しておいたご飯、お豆腐の味噌汁、塩鮭、チンゲン菜のお浸し、卵焼き、きゅうりの漬け物で食べました。これから銀行と図書館に行って来ます。帰って来たらヨーグルトを食べよぅかと思っています。 今日…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、わかめとじゃがいもお豆腐の味噌汁、昨日のハンバーグ、サニーレタス、キムチで食べました。これから朝風呂に入ります。風呂上がりにヨーグルトを食べます。 朝風呂気持ちいいのに決まっています。ヨ…

曇り

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、ボンビノ貝の味噌汁、納豆で食べました。 これから眼科に行っ て来ます。行って来ました。何の問題もないので明日から普通にお風呂にはいれるのでほっとしました。帰って直ぐ冷たいヨーグルトを食べまし…

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人 バナナをたっぷり入れたホットケーキを初めて炊飯器で作ってみました。ふっくらと仕上がりましたがもう一方ですね。 今日の夕食2人 黒米ご飯、ホンビノス貝の味噌汁、お刺身「キングサーモン、いか、マグロ」…

火曜日、おはようございます。 今日の朝食二人 うめとシラスのおにぎり、冷やしそうめんで食べます。 今日は靖智がお休みなので10時頃コーヒーとカントリーマームでコーヒータイムにしました。これから梅酒を作ります。 今日の夕食2人 フランスパン、ステ…

㈪、おはようございます。 昨日のうなぎとお豆腐と大根の味噌汁で食べました。今日も美味しかったです。 久しぶりに二瓶さんが見えておしゃべりをして帰りました。メロンをいただきました。 今日の夕食2人 黒米ご飯、いさきのお魚、チンゲン菜のお浸し、冷…

曇り

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、ワカメの味噌汁、チーズ入りオムレツ、サニーレタスきゅうり新玉ねぎのサラダ、キムチで食べました。 今日は美容院でシャンプーしてきます。久しぶりに髪を洗ってさっぱりしました。 今日の夕食2人 …

曇れ

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐小松菜となすの味噌汁、キャベツもやしセロリ人参のおひたし、キムチで食べました。 これから眼科に行って来って来ます。 今日の夕食2人 アサリ、ニンニク、なすののパスタ、モズク、三種類の煮豆…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 冷凍保存しておいたご飯、あさりの味噌汁、チーズ入りオムレツ、納豆で食べました。 少し目が充血してきたので静かにしています。明日眼科に行く日なのでよく見てもらいます。 今日の夕食2人 黒米ご飯、小松菜…

曇り

6月21日「木曜日」おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、ワカメの味噌汁、チーズ入りオムレツ、サニーレタス、納豆で食べました。 今日から目薬を6回に分けて指します。 今日の夕食2人 黒米ご飯、あさりの味噌汁、イカ焼き、サニーレタスと新…

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人 温かいそうめん、ピザまん、肉まんで食べました。 10時30分に羊羹、柿の種でお抹茶でお茶にしました。 今日は午後から白内障の手術をしてきます。ドキドキしています。 手術してきました。目の消毒するのが…

火曜日、おはようございます。 今日の朝食二人 冷やしうどん、大根おろし、とぅもろこしで食べます。 10時30分にお茶にしました。コーヒータイムにしました。 今日の夕食2人 黒米ご飯、自宅で焼き肉「ラム肉、豚とろ、玉ねぎ、なす」もずくで食べました…

曇り後雨

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、お豆腐とジャガイモの味噌汁、小松菜のおひたし、ピーマンはオープンで焼いて数の子の松前漬け、納豆に大葉キムチを入れて食べました。 今日は美容院に行ってカットして来ます。午後は眼科に行って来…

曇り後晴

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、お豆腐とかぼちゃの味噌汁、チーズ入りオムレツ、キャベツ新玉ねぎのサラダ、昆布と数の子の松前漬けで食べます。10時頃ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べたいと思っています。 今日の夕食2人 黒米ご…

曇り後雨

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、お豆腐と大根の味噌汁、チーズ入りオムレツ、キャベツ人参もやしセロリのおひたし、大葉キムチを納豆に入れて食べます。10時頃ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べます。 今日の夕食2人 黒米ご飯、かぼ…

曇り後雨

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、お豆腐とかぼちゃの味噌汁、小松菜のおひたし、納豆にお醤油の代わりにカレー粉を入れてキムチと一緒に食べます。 今日の夕食2人 黒米ご飯、大根の味噌汁、冷しゃぶ、「もやし、キャベツ、人参、セ…

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人分 黒米ご飯、あさりの味噌汁、納豆にキムチ、ハム入りオムレツにして食べます。 今日はリビングの照明を取り付けに来ます。その後12時35分から松尾眼科で白内障の手術の説明を聞きに行って来ます。来週の月…

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人前 梅のおにぎりと明太子のおにぎりと冷やしうどん、つゆの中にネギをたくさん入れて食べました。 10時30分に黒糖くろんぼのお菓子とコーヒータイムにしました。 今日の夕食2人 黒米ご飯、あさりの味噌汁、…

曇り後晴

6月12日 火曜日、おはようございます。 今日は靖智が休みなので外食に行って来ました。 池袋のルミネ9階のビタースイーツビュッフェレストランの食べ放題に行って来ました。靖智のおごりです。いつも有難うございます。ご馳走様でした。

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、お豆腐と大根の味噌汁、キャベツ新玉ねぎのサラダ、エリンギの煮物、納豆にキムチを入れて食べます。 今日は卓球の練習に行って来ます。楽しかったです。白内障の手術の為7月の第4週から又練習を始…

曇り

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 黒米ご飯、お豆腐とエノキときゃべの味噌汁、納豆、小松菜のおひたし、煮豆、刺身コンニャクで食べました。そあとで昨日のヨーグルトも食べました。今日は食べるのが沢山あって満足でした。 今日の夕食2人 黒…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐とジャガイモの味噌汁、キャベツもやしセロリのナムル、納豆にきむちを入れて食べました。 今日は花火大会のチケットを買いに9時までに区役所に行く予定です。良い場所が取れることを期待していま…

㈮、おはようございます。 今日の朝食一人 塩バターフランスパン、お豆腐とエノキとさつま芋の味噌汁、レタス、キャベツ新玉ねぎのサラダ、パンをオープンで焼いて食べます。 今日の夕食2人 黒米ご飯、ジャガイモの味噌汁、冷しゃぶ、キャベツともやしを茹…

曇り

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ピーマン人参ハム卵をを炒めてチャーハンを作って、ワカメの味噌汁で食べます。 今日は今年初めて投資した半年事にでる配当金をいつもの通帳に記帳してきます。 記帳するのが楽しみです。記帳してきました笑み…

曇り後雨

水曜日、おはようございます。 今朝靖智から電話があり箱根は雨なので朝食もとらずに帰って来ると連絡がありました。せっかくいったのに残念です。 帰って来ましたら大山に新しく出来たカレー食べ放題のお店に行って来ます。 行って来ましたがいまいちでした…

火曜日、おはようございます。 今日靖智は自転車で箱根に行きました。明日帰って来ます。お天気が少し気になります。雨が降らない様願っています。 今日の朝食一人 昨日の作り置きのおにぎりとワカメの味噌汁に卵を落として食べました。 今日眼科にいって検…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐とキャベツの味噌汁、肉じゃが、キャベツのサラダで食べました。 今日は卓球の練習に行って来ます。楽しく練習が出来ました。だいぶ上手く玉を打ち返す事が出来る様になったと思います。練習が楽し…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐とさつま芋の味噌汁、チンゲン菜のお浸し、きゅりの漬物、納豆、ハムエッグで食べます。 今日の夕食2人 黒米ご飯、キャベツの味噌汁、肉じゃが、モズク、煮豆、冷奴で食べました。 食後のデザート…