2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴

水曜日、おはようございます。あずきとの生活も122日目になりました。 今日はアラームが鳴ってもすぐには来ませんでした。起きてドアーを開けた時にあずきがいました。にゃにゃと泣いてエサの催促をするので取りあえずあげました。少しは落ちついて来たの…

12月25日火曜日、おはようございます。あずきとの生活も121日目になります。 今日も変わりなくにゃにゃと泣いて起こしてくれました。最近また体重が増えて3,3キロになって来ました。少し考えなくてはなりません。 今日は息子が休みで、クリスマス…

曇り

月曜日、おはようございます。あずきとの生活も120日目になりました。

曇り

日曜日、おはようございます。あずきとの生活も119日目に入りました。 今日はアラームが鳴る前に来てにゃにゃと泣いて落ち着きませんでした。お腹が空いていたみたいなので早々に餌をあげました。少し落ち着きましたがそれでもまだにゃにゃと泣いていまし…

土曜日、おはようございます。あずきとの生活も118日目になりました。いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。その後少し遊んで餌をあげました。 今日の朝食一人 もち麦ごはん、レンコンの肉詰、お豆腐大根の味噌汁、きゅうりの…

金曜日、おはようございます。あずきとの生活も117日目になります。いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。そしてこの後遊んで餌をあげます。 今日の朝食一人 昨日のすき焼きが残っていたのでご飯にのせて食べました。もう少し…

木曜日、おはようございます。あずきが我が家に来て116日目になりました。 いつもの様にアラームと同時にあずき専用のドアーから入って来てにゃにゃと泣いて起こしてくれます。それからしばらく遊んでその後餌をあげました。 今日の朝食一人 昨日の稲荷ず…

水曜日、おはようございます。あずきが我が家に来て115日目になりました。 いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。可愛ですね。何でもしてあげたくなってしまいます。 今日の朝食二人 稲荷ずしを10個ほど作って、とろろそばと…

12月18日火曜日、おはようございます。あずきが我が家に来て114日目になります。いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。その後餌をあげました。 今日の朝食二人 パン、卵、焼きそばを作ってそれぞれパンに挟んで焼きそば…

雨後曇り

月曜日、おはようございます。あずきが我が家に来て113日目になります。 いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。少し遊んでその後餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯に冷凍保存しておいた鮭をハムと卵と炒めてニンニク醤油を…

日曜日、おはようございます。あずきが我が家に来て112日目になりました。 今朝はアラームが鳴る前に何度も部屋に入って来ました。アラームが鳴る迄起こしませんアラームが鳴ると同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。その後餌をあげました。息子があ…

土曜日、おはようございます。あずきとの生活も111日目に入りました。あずきちゃんは立派に成長して今は少し太り気味じゃないかと心配しています。これから体重を計りたいと思います。二週間前に計った時は3,6位でした。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐…

金曜日、おはようございます。あずきが我が家に来て110日目になります。いつもと変わらずアラームが鳴ると部屋に入って来て起こしてくれました。しばらく遊んでその後餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐大根の味噌汁、きゅうり人参の漬物、キ…

曇り後晴

木曜日、おはようございます。あずきが我が家に来て109日目になりました。 今日のあずきはアラームが鳴って少し遅れて部屋に入って来ました。珍しい事です。 起きて少し遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯、大根の味噌汁、納豆で食べます。 …

雨後晴

水曜日、おはようございます。あずきが我が家に来て108日目になります。 今日もアラームが鳴ってからあずき専用のドアーから入って来てにゃにゃと泣いて起こしてくれました。今日も幸せな一日になりそうな気がします。 今日の朝食二人 ラーメン、炊き込ご…

火曜日、おはようございます。あずきとの生活も107日目になりました。 昨日寝るときあずきはじゅうたんで寝て居たので抱えて私のベットに連れて寝かせました。いつもは嫌がって直ぐベットから下りて部屋から出ていくのですが、今回はそのまま寝ていました…

曇り

月曜日、おはようございます。あずきとの生活も106日目になります。 今日も目が覚めるとあずきが枕元で寝ていて朝方は居ませんでしたがいつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしに来てくれました。。少し遊んであげその後餌をあげました。 今…

曇り後晴

日曜日、おはようございます。あずきとの生活も105日目に入りました。目の方もすっかり良くなってホットしました。 今日のあずきは昨日からずーと私と一緒に寝ていました。一度夜中に部屋から出て朝は枕元で寝ていました。アラームが鳴ったのと同時に起き…

曇り

土曜日、おはようございます。あずきが来て104日目になりました。 今日もアラームが鳴るとあずき専用のドアーから入って来て起こしてくれました。 あすきちゃんいつも有難う、遊んでからマグロのゼリーをあげます。食べたら少し落ちついて好きな様にさせ…

曇り

金曜日、おはようございます。あずきとの生活も103日目になりました。あずきはいつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。このパターンが私の一日の始まりになります。直ぐ遊んであげその後餌をあげました。 今日の朝食一人 白米の…

曇り

木曜日、おはようございます。あずきとの生活も102日目になりました。 今日もアラームが鳴ると同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。遊んであげその後餌をあげました。それから靖智が出かけた後靖智の部屋のドアーから部屋の中をしばらく見ていまし…

曇り

水曜日、おはようございます。あずきとの生活も101日目になりました。あずきは日増しに成長しています。今日も息子が起きたら冷蔵庫の上に居たみたいです。自分の居場所を見つけているのかも知れません。 今日もアラームが鳴る前に来て鳴るまで待って鳴る…

火曜日、おはようございます。あずきとの生活も100日目になりました。あずきと一緒の生活も大部慣れてきて楽しく過ごしています。あずきはこれからも色々ないたずらをして、私を悩ますのを覚悟しなければならないと思っています。いつもの様にアラームと…

曇り

月曜日、おはようございます。あずきとの生活も99日目になりました。 いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。遊んであげてその後餌をあげました。今朝も忙しく駆けずり回っています。 今日の朝食一人 お餅3個、わかめとお豆腐の…

曇り後晴

日曜日、おはようございます。あずきとの生活も98日目になりました。 あずきはアラームが鳴る前は冷蔵庫の上にいて、下りて部屋に出たり入ったりしてその内アラームが鳴る前に来て布団の上で遊んでいました。起きて餌をあげてしばらくすると家の中を駆けず…