2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

月曜日。 おはようございます。あずきは早く部屋に来て窓から廊下を眺めるので窓を開けてあげました。今日もアラームが鳴っても部屋に来るのが遅いので起きてしまいました。早速遊んでから餌の準備をしました。 今日の朝食一人 ご飯。ピーマンの肉詰め、明太…

曇り

日曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来て窓から廊下を見ていましたがアラームが鳴る前に部屋から出て行きアラームが鳴った時は部屋に来ませんでした。早速遊んでから餌の準備をしました。 今日の朝食一人 ご飯。ワカメの味噌汁、納豆、…

晴れ

土曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来て廊下側の窓に乗ってしばらく廊下を見ていましたがエレベーターのドアーが開いた音かしたのでビックリして部屋から出て行きました。アラームが鳴っても部屋にきませんでした。早速遊んでから餌の…

晴れ

金曜日。 おはようございます。あずきはアラームがなるとやっと部屋に来ました。早速遊んでから餌の準備もしました。 今日の朝食一人 ご飯。ヒラタケワカメの味噌汁、ハム入りのオムレツ、納豆に大葉を入れて明太子と一緒に食べました。あとでクリームたい焼…

晴れ時々曇り

木曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴っても直ぐには来ませんでした。最近はアラームが鳴っても飛んでお越しにはきません。前はアラームが鳴ると枕元で泣きながら起こしてくれたのが今は懐かしく思います。早速遊んでから餌の準備をしました。…

晴れ

水曜日。 おはようございます。あずきは中々来ないのでそっと見に行ったらまだ仏壇の上で寝ていました。アラームがなるとやっと部屋に来ました。早速遊んでから餌の準備をしました。 今日の朝食一人 酢飯に玉子焼き、きゅうりの塩もみと、焼き鮭、いりごまを…

晴れ

火曜日。 おはようございます。今日は息子がお休みなのでロードバイクで箱根に一泊二日で朝早く出でかけて行きました。私も早く起きてしまいました。あずきもウロウロして居ましたので早速遊んでから餌の準備もしました。 今日の朝食一人 手作りの食パンにハ…

曇り

月曜日。 おはようございます。あずきはアラームがなると同事に来て起こしてくれました。 早速遊んでから餌の準備もしました。 今日の朝食一人 麻婆丼、お豆腐ワカメの味噌汁、紅生姜で食べました。 あずきは相変わらず仏壇の上で寝ています。 今日はおはぎ…

朝のうち晴れ後雨

日曜日。 おはようございます。あずきは珍しくアラームと同事に部屋に来て起こしてくれました。早速遊んでから餌の準備をします。 今日の朝食一人 手作りの食パンに梅ジャムをつけて、レタスとプチトマトのサラダにハムと卵のスクランブルエッグを作って牛乳…

曇り

土曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来てしばらくベットの上にいましたがその内部屋から出て行きました。アラームが鳴って又部屋に来ました。早速起きてから少し遊んでその後餌の準備もしました。 今日の朝食一人 素麺、めんつゆの中に…

晴れ

金曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前にきて泣いていましたのでよしよししてあげたら部屋から出て行きました。今度はアラームが鳴って部屋に来ました。 早速遊んでから餌の準備をしました。 今日の朝食一人 昨日の手作りの食パンをフレン…

晴れ

木曜日。 おはようございます。あずきはいつもアラームが鳴る前に来て枕元で泣くのでよしよししてあげたら部屋から出て行きました。その後アラームが鳴ってもリビングにいました。少し遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯。お豆腐ワカメの味噌汁…

晴れ

水曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来て泣いていましたので顔をよしよししてあげました。今日は息子がロードバイクで臨海公園まで行くので朝早く起きてしまいました。その後あずきと少し遊んでから餌の準備をしました。 帰って来たら…

晴れ

火曜日。9月17日 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来て枕元で泣いていましたのでよしよししてあげたら満足して部屋から出て行き今度はアラームが鳴って部屋にきて起こしてくれました。早速遊んでから餌の準備をしました。 息子は朝早くロード…

月曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来て枕元で泣いているのでよしよししてあげたら満足して部屋から出て行きました。今度はアラームが鳴って部屋に来ました。早速遊んでから餌の準備をしました。 今日の朝食一人 蕎麦、めんつゆの中に…

晴れ

日曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来て枕元で泣いているので顔を撫でてあげたら満足して部屋から出て行きました。その代わりアラームが鳴っても来ませんでした。リビングに行ってあずきと少し遊んでから餌をあげました。 今日の朝食…

曇り後晴れ

土曜日。 おはようございます。あずきはアラームがなると同事に泣きながらお越しに来たくれました。早速遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯。お豆腐たまごの味噌汁、明太子、納豆に大葉を入れて食べました。 これから8時に家を出て皮膚科に行っ…

曇り後晴れ

金曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に何回か部屋に来て枕元で泣いたいましたのでよしよししてあげたら満足して部屋から出て行きました。その後アラームが鳴って部屋に来て起こしてくれました。早速遊んでから餌をあげました。 今日の朝…

晴れ

水曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても直ぐお越しにはきませんでしたがその前に部屋に来て泣いていましたのでよしよししてあげたらまんぞくしたのか部屋から出て行きました。 早速遊んでから餌をあげました 今日は息子が居るので朝…

晴れ

水曜日。 おはようございます。今日のあずきは珍しくズーと一緒に寝ていました。朝方目が覚めた時は居ませんでしたがアラームが鳴ると少し遅れて部屋に来て起こしてくれました。 早速遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯。納豆に大葉を入れて明…

晴れ

火曜日。 おはようございます。 今日は息子がロードバイクで鬼怒川に一泊二日で行くので朝5時前に起きたのであずきも何となくウロウロしながら大人しくしていました。 早速遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 昨日の二食丼をキャベツの淺漬けとエリ…

雨風そのご晴れ

月曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴る前に来て枕元で泣いて部屋から出た時アラームがなったので泣きながら戻って来ました。 早速遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 息子が食パンを焼いてくれたので自家製の梅ジャムをつけて…

今の所晴れ

日曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても部屋に来ませんでしたが、その前に部屋に来て枕元で泣いて部屋から出て行きました。早速遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 冷凍の豚丼の炊き込みご飯を半分に紅生姜を乗せて、エリン…

晴れ

土曜日。 おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴る前に来て枕元で泣いてさっさっと部屋から出て行きました。アラームが鳴っても部屋に来ませんでした。リビングにあずきはいました。早速遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 昨日のご飯、鯖…

晴れ

金曜日。 おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴る前に来て枕元で泣いていましたが直ぐ部屋から出て行きました。しばらくしてアラームが鳴ると少し遅れて部屋に入って来ました。早速遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 冷凍にしておいた食…

曇り

木曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても部屋に来ませんでした。リビングにあずきはいました。早速甘えて来ましたので少し遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯。エリンギの味噌汁、卵焼き、サラダ菜、わさび漬け明太子で…

曇り

水曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても部屋に来ませんでした。リビングに行ったら早速甘えて来ました。直ぐ遊んでから餌をあげようと思い餌の所に行ったら昨日の餌がそのまま残っていました。もったいないと思いましたが処分して新…

曇り

火曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても部屋に来ませんでした。リビングに行ったら甘えて来ました。早速遊んでから餌をあげました。 息子は朝早くロードバイクで臨海公園まで行っています。帰って来たら朝食にします。 今日の朝食二…

晴れ

月曜日。 おはようございます。あずきは相変わらずアラームが鳴っても部屋に来ません。私が起きてリビングに行くとあずきはすり寄って来ました。早速遊んでから餌の準備をします。 今日の朝食一人 素麺、キャベツニンニク芽もやしを茹でたのとわさび漬けで食…

曇り後晴れ

日曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても部屋に来ないで廊下であずきと会ったのでいこいこしてあげてから遊んでその後餌の準備をしました。 今日の朝食一人 豚丼の炊き込みご飯にねぎと生姜をのせて、キノコとお豆腐の味噌汁、わさび…