2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のパエリア、キャベツ新玉ねぎのサラダ、コーンスープで食べます。 今日は卓球の練習に行って来ます。 今日の夕食は靖智と外食に行って来ます。 場所は赤羽の温野菜しゃぶしゃぶの食べ放題に行って来ます。…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、豆腐大根油揚げ味噌汁、魚肉ソーセージ、キャベツ新玉ねぎのサラダ食べました。 今日の夕食2人 パエリア、具はえび、いか、アサリ、コーン、パエリアの素を入れ炊飯器で炊きキャベツ新玉ねぎのサラダ、…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、味噌汁、さばの塩焼き大根おろし、小松菜のおひたし、レタスサラダで食べました。 今日の夕食2人 麦ごはん、大根油揚げの味噌汁、鳥の胸肉をお酒ニンニク塩で下ごしらえをして焼いてお酒、お醤油お砂糖…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯の上に鳥そぼろと卵、レタス、ピーマンをのせて味噌汁、キムチで食べます。 今日の夕食2人 麦ごはん、いんげんさつま芋の味噌汁、さばの塩焼き、大根おろし、小松菜のおひたし、納豆、きゅうりの漬け物と…

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ごはん、魚肉ソーセージとレタス、あさりのおすまし、卵焼き、大根のつまで食べました。 今日の夕食2人 麦ごはん、油揚げ大根の味噌汁、豚肉ピーマン人参のオイスターソース炒め、きゅうりの漬け物とキムチ冷…

午前中雨後曇り

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人前 麦ごはん、キャベツの味噌汁、ハムの目玉焼き、納豆にキムチをまぜて食べました。 10時30分にお茶にしました。 靖智はアップルティ、私はストロベリーティにしておやつは昨日のポップコーンとお抹茶のチ…

曇り

㈫、おはようございます。 今日の朝食二人前 自家製の稲荷ずし、冷やしうどん、つゆは作りました。 10時30分にお茶にしました。 コーヒーとポップコーンを作ってお茶の時間にしました。 今日の夕食2人 フランスパン、ステーキ、レタス新玉ねぎブロッコ…

曇り

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のねぎとろ丼ぶり、ボンピノ貝の味噌汁、キャベツ人参のあさずけ、で食べます。食後にりんごも食べます。 今日は卓球の練習に行って来ます。三人で楽しく練習が出来ました。 今日の夕食2人 麦ごはん、豚肉…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のもも肉をさいてパスタを作ります。レタスのサラダと一緒に食べます。 今日の夕食2人分 ねぎとろ丼ぶり、ホンビノ貝の味噌汁、キャベツ人参を塩昆布でもんであさずけ、冷奴、煮豆、もずくで食べました。 …

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐ワカメの味噌汁、ハムのオムレツ、キムチで食べました。 食後はイチゴにヨーグルト蜂蜜をかけて食べました。 今日の夕食二人前 麦ごはん、さつま芋いんげんの味噌汁、鶏のもも肉を塩こぅしょうでも…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、春キャベツいんげんお豆腐のスープ、餃子の具を油揚げに包んで焼いて餃子のたれで食べました。 食後のデザートはイチゴにヨーグルトをかけて食べました。 今日の夕食二人前 焼きそば塩味で具材はいか、キ…

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐とあさりの味噌汁、納豆にキムチ入れて食べました。 食事の後にヨーグルトにきな粉をと蜂蜜をかけて食べました。 夕食2人分 麦ごはん、キャベツの味噌汁、山東菜のお浸し、鮭、もずく、煮豆、冷奴…

雨後曇り

水曜日、おはようございます。 今日は靖智が休みなので朝食を作ってくれました。 初めて作るリンゴ入りのホットケーキを焼いてくれました。いつもはバナナで美味しく食べているのですが、たまにはリンゴもいいかなと思いました。 それと魚肉ソーセージを焼い…

曇り

火曜日、おはようございます。 昨日食べなかった自家製のヨーグルトにきな粉をかけて食べました。 今日は靖智が休みなので池袋のルミネ9階のはーべすとの食べ放題に行って来ます。 久しぶりに行ったので美味しくいただきました。 お一人1618円でドリン…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、味噌汁、ハンバーグ、春キャベツきゅうり新玉ねぎのサラダで食べました。 今日は卓球の練習はお休みです。ガッガリです。 今日の夕食2人分 麦ごはん、いんげんさつま芋の味噌汁、チンゲン菜のお浸し、魚…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ごはん、オクラ大根の味噌汁、魚肉ソーセージと目玉焼き、春キャベツきゅうり新玉ねぎのあさずけで食べました。 今日の夕食2人分 麦ごはん、オクラ大根の味噌汁、木綿豆腐と挽肉入りのハンバーグ、春キャベツ…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、ワカメの味噌汁、昨日少し残しておいたカレーの煮つけ、お浸し、で食べました。 今日の夕食2人分 麦ごはん、油揚げ大根の味噌汁、鳥の胸肉を焼いて甘酢味で少し煮付けました。春キャベツのせん切りとき…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人分 昨日の焼き鳥丼ぶりと油揚げ大根の味噌汁、春キャベツきゅうり新玉ねぎのあさずけ、で食べました。 今日の夕食二人前 麦ごはん、ねぎとワカメの味噌汁、カレーの煮つけ、チンゲン菜のお浸し、モズク、冷奴、…

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 キムチチャーハンにお豆腐とあさりの味噌汁で食べました。まあまあでした。 今日の夕食二人前 焼き鳥丼、鳥のもも肉とピーマンねぎを炒めて味をつけて丼ぶりの上にのせる。油揚げ大根の味噌汁、春キャベツきゅ…

曇り

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人前 わかめごはんのお稲荷さんにそば、大根おろしをたっぷりと入れます。 今日は靖智が休みなので10時30分にコーヒータイムにしました。 台湾旅行のお土産のパイナップルケーキとかりんとでお茶にしました。 …

火曜日、おはようございます。 そば、大根おろし、タァサイのお浸し、ほっけで食べました。残りの松前漬けもかんしょくしました。 今日の夕食2人分 アサリ、ニンニク、なすを入れたパスタ、きゅうりトマトレタスのサラダ、モズク、煮豆で食べました。 食後…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人分 いんげんジャガイモの味噌汁、キーマハヤシライスレタスと一緒に食べました。 今日は卓球の練習に行って来ます。行って来ました。混んでいたので1時間位しか出来ませんでした。 今日の夕食二人前麦ごはん、…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、豚汁、おひたし、きゅうりの漬け物で食べました。 10時に二瓶さんが遊びに来ました。又わかめも頂いてしまいました。 今日の夕食2人分 麦ごはん、いんげんジャガイモの味噌汁、ドライキーマハヤシを初…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 冷凍保存しておいた炊き込みご飯、じゃがいもをニンニクで炒めカレー風味にしてきゅうりの漬け物と一緒に食べました。 今日の夕食2人分 麦ごはん、豚汁、小松菜のおひたし、数の子の松前漬け、もずく、煮豆冷…

晴後曇り

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、豚汁、漬け物、みず菜のおひたし、黒豆で食べました。 今日の夕食二人前 麦ごはん、いんげんジャガイモの味噌汁、玉ねぎニンニクの芽豚肉のキムチ炒め、 きゅうりの漬け物、もずく、冷奴、煮豆で食べまし…

朝は曇り後晴

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人分 ご飯、あさりの味噌汁、シラス、卵、トマトで食べます。 今日の夕食二人前 麦ごはん、豚汁、みず菜のおひたし、数の子の松前漬、黒豆、モズク、冷奴で食べました。 食後のデザートはポンカンを食べました。

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人前 ワカメごはんのたらこのおにぎりと大根おろしたっぷりのそばで食べます。 今日は靖智が休みなので11時にお茶にしました。 コーヒーとそれに台湾旅行に行った時のお土産パイナップルケーキでコーヒータイム…

火曜日、おはようございます。 今日は靖智が休みなので新橋の汐留シティセンターでランチの食べ放題に連れていってくれます。初めての所なので楽しみです。 行って来ました。汐留シティセンター41階のレストラン今まで経験したことの無い豪華な感じでした…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、味噌汁、かぼちの煮つけ、きゅうりの漬け物、で食べました。 今日は卓球の練習に行って来ます。北野さんと二人です。 二人なので忙しくでもたっぷり練習が出来ました。 お腹が空いたのでレタスの鶏がらス…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、味噌汁、おひたし、きゅうりの漬け物、で食べました。 今日の夕食2人 麦ごはん、大根と大根の葉っぱを入れた味噌汁、かぼちゃの煮つけ、レタスの温野菜、たれはニンニク、お酢、お醤油、砂糖、鷹の爪、…