2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨後曇り

木曜日、おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴っても来る気配がありませんでした。廊下に出たらあずきが居て泣いてすり寄って来ました。いつもの様に遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人 昨日のしゃぶしゃぶ鍋…

水曜日、おはようございます。あずきはアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした。ドアーを開けた時ドアーの前に居ました。ちょとタイミングずれました。珍しい事です。 早速マグロのゼリーをあげその後少し遊んでからまた餌をあげました。 今日の朝食二人 食パ…

火曜日、おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来てアラームが鳴ったら起こしてくれました。起きてから少し遊んでその後マグロのゼリーをあげたあと、少し時間を置いてから餌もあげました。 今日の朝食二人 食パンに昨日のうちに作っておいたポテ…

月曜日、おはようございます。今日はあずきはアラームが鳴る前に来て一旦部屋から出てアラームが鳴ると同時に入って来て起こしてくれました。少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人 昨日のマグロ丼、お豆大根の味噌汁に…

日曜日、おはようございます。今日はあずきは何とかアラームと同時に入って来て起こしてくれました。早速マグロのゼリーをあげその後遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 昨日のキムチ鍋が残っているのでラーメンを入れて食べました。 おやつにバーム…

土曜日、おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした。リビングに行ったら気がついて出窓から下りてにゃにゃと泣いてすり寄って来ました。直ぐマグロのゼリーをあげ遊んであげその後餌もあげました。珍しい事です。 今日の朝食…

金曜日、おはようございます。今日もあずはアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。少し遊んでからゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人 昨日の水炊き鍋にお豆腐、うどんを入れてぽんずに大根おろしを入れて食べました。 あずき…

1月24日木曜日、おはようございます。あずきはアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした。私がドアーを開けた時ドアーの前に居ました。直ぐマグロのゼリーをあげてから遊んであげました。その後餌もあげました。 今日の朝食一人 昨日のシラスご飯のおにぎり…

水曜日、おはようございます。あずきはいつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いてくれます。その後マグロのゼリーをあげ直ぐ遊んであげました。その後餌もあげました。 今日の朝食二人 シラスご飯に梅干しをいれたおにぎりと、めんつゆを作ってさぬぎう…

火曜日、おはようございます。あずきはいつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。その後マグロのゼリーをあげ少し遊んでから餌をあげました。 今日は息子が休みなので溜池山王まで行きコンチネンタルホテルの食べ放題に行って来ます。…

月曜日、おはようございます。あずきはいつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。マグロのゼリーをあげたあと少し遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯、ワカメの味噌汁、目玉焼きサニーレタスで食べました。 あずきは仏壇…

日曜日、おはようございます。あずきはいつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。 今日の朝食一人 もち麦ごはん、かぶねぎお豆腐の味噌汁、ネギをたっぷりと入れた納豆で…

土曜日、おはようございます。あずきはいつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。その後マグロのゼリーをあげてから少し遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯、株とお豆腐の味噌汁、チンゲン菜のお浸し、納豆で食べまし…

1月18日金曜日、おはようございます。あずきはいつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。その後にマグロのゼリーをあげて少し遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 昨日のお雑煮にお餅を入れて食べました。 今日の夕食2人…

木曜日、おはようございます。あずきは相変わらずアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。その後マグロのゼリーをあげてから少し遊んで満足したら餌をあげます。 今日の朝食一人 冷凍保存しておいたおかゆがまだ半分残っているのでお豆腐の味噌…

水曜日、おはようございます。いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。早速マグロのゼリーをあげてその後少し遊んでから餌をあげました。 今日の朝食二人 パン、自家製のポテトサラダ、コーンスープ、コーヒーと一緒に食べます。 …

火曜日、おはようございます。あずきは何時ものパターンで朝方何回か部屋の出入りをしてアラームが鳴ると同時に部屋に入って来て起こしてくれました。その後マグロのゼリーをあげその後少し遊んでから餌をあげます。 今日の朝食二人 パン、自家製のポテトサ…

月曜日、おはようございます。あずきは今朝何回か部屋を出入りしていました。そしてアラームが鳴ると同時に入って来てにゃにゃと泣いて起こしてくれます。 まず最初にマグロのゼリーをあげた後少し遊んで餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯、わかめとお豆…

朝は曇り

日曜日、おはようございます。今日はアラームが鳴る前に来て鳴る少し前に部屋から出て行ってアラームが鳴ったらまた急いで来ました。マグロのゼリーをあげその後少し遊んで今度は餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯、わかめお豆腐ねぎの味噌汁、人参もや…

曇り

土曜日、おはようございます。今日はアラームの音が少し小さかったのですぐには来ませんでした。慌てて来てにゃにゃと泣くのでいつものマグロのゼリーをあげその後遊んでから餌もあげました。 今日の朝食一人 ベーコンと卵でチャーハンを作って、わかめお豆…

金曜日、おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした私がドアーを開けた時そこにいました。いつもの様にマグロのゼリーをあげその後少し遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 小腹が空いたのでベーコンエッグを作って食…

木曜日、おはようございます。あずきはいつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。直ぐにマグロのゼリーをあげしばらく遊んであげその後餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯、わかめお豆腐の味噌汁、納豆で食べました。 今日は眼科に…

水曜日、おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来てズーと枕を占領して鳴ると同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。いつもと変わりなくマグロのゼリーをあげてその後少し遊んで餌をあげました。 今日の朝食二人 うどん、めんつゆは自家製、…

火曜日、おはようございます。いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。マグロのゼリーをあげます。その後少し遊んで次に餌もあげます。 今日の朝食は息子が休みなので毎年正月開けに必ず行く大山のカレーとネパール料理のマナカマ…

月曜日、おはようございます。いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。起きてからマグロのゼリーをあげると少し落ちついて遊びます。 今日は卓球の練習は行きません。 今日の朝食一人 わかめ、かまぼこ、ちじみほうれん草のお味噌…

日曜日、おはようございます。あずきはいつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。直ぐマグロのゼリーを少しあげます。満足してから少し遊んであげました。 今日の朝食一人 昨日の水炊き鍋にお餅を入れて食べました。たまには水炊き鍋…

土曜日、おはようございます。 今日は30分位あずきと遊びました。あずきも満足したみたいでその内一人で遊んでいます。 今日の朝食一人 お雑煮、少し時間を置いてみやびの食パンを半分食べたいと思います。 今あずきは仏壇の上で寝ています。寝始めたのが…

金曜日、おはようございます。 お正月も終わり普段と変わりなく日常生活が始まりました。少しはのんびりしてあずきの相手をしてあげたいと思っています。暮れはお掃除やら何かと忙しく動き回っていたのであずきにも可哀想な思いをさせてしまったのでこれから…

木曜日、おはようございます。 今日は、お正月三が日になります。お正月のおせち料理もまだ大部残っています。去年は結構食べて残らなかったのが今年は大部残ってしまいました。お雑煮にする野菜、鶏肉なども残ってびっくりしています。年々食が細くなって来…

水曜日、おはようございます。 今日は、一般参賀に行く為朝5時50分家を出ました。着いたらビックリしました。すごい人数で若い世代も沢山来ていました。天皇、皇后両陛下が今年最後のお出ましなので一目見たい一新で朝早くから並びました。いつもは2回お…