2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り後晴れ

土曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした部屋を出た所であずきが泣きながらすり寄って来ました。早速遊んでから餌をあげました。 昨日有光さんから電話があり今日ドンキホーテの前で11時に会うことになりました。…

金曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても直ぐお越しには来ませんでした。リビングに行ってしばらく遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 ご飯に昨日の穴子の蒲焼きをのせて、はなたけの味噌汁、わさび漬けで食べたいと思います…

曇り後晴れ

木曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴が鳴る前に来ていましたが直ぐ部屋から出て行きました。アラームが鳴った時は少し遅れて部屋に来て起こしてくれました。 早速遊んでから餌の準備の準備をしました。 今日の朝食一人 ご飯。お豆腐の味噌汁…

曇り時々雨

水曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした。リビングに行ったら甘えて来ました。早速遊んでから餌をあげました。 息子はまだ寝ています。疲れて居ると思います。起きてきたら朝食にします。 今日の朝食二人 今日は…

晴れ

火曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴って来ませんでした。リビングに行くとあずきが仏壇から降りる所でした。直ぐそばまで来て甘えて来たので早速遊んでから餌をあげました。昨日あげた餌がいつもより多く残っていました。 今日の朝食…

晴れ

火曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても直ぐ来ません。リビングに行ったら甘えて来ました。その前にあずきは朝早くからにゃにゃと泣いていました。早速遊んでから餌をあげました。 昨日の夜から息子は夜行バスで槍ヶ岳に行っている…

晴れ

日曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても起に来ませんでした。リビングに行くとあずきはいました。早速遊んでから餌をあげました。最近は餌もちゃんと食べてくれるので一安心です。 今日の朝食一人 昨日の酢飯ご飯「焼き鮭、塩もみし…

曇り時々晴れ

土曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても直ぐ来ないで廊下であずきと会うと泣いてすり寄って来ました。早速遊んでから餌をあげました。 今日の朝食一人 昨日の冷やし中華を食べます。後でスイカも食べます。 あずきはもう仏壇の上で…

曇り時々雨

金曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした。私が起きてドアーの所であずきと会いました。早速遊んでから餌をあげその後お腹が空いていたみたいで直ぐ餌を食べ始めましたが一回の食べる量が少ないので食べ切るまで三回位か…

曇り

木曜日。 おはようございます。あずきは昨日と同じでアラームが鳴っても部屋に来ないで今日はドアーの所で会い、早速遊んでから餌の準備をしました。 今日の朝食一人 昨日の食パンにピーナツバターをぬってサニーレタストマトにタルタルソースをかけて紅茶で…

晴れ

水曜日。 おはようございます。あずきは昨日と同じでアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした。 リビングに行くと直ぐすり寄って来ました。早速遊んでから餌を食べさせました。 昨日の朝からチュールはあげないで餌を先に食べさせる事にしました。チュールは昼…

雨後曇り

火曜日。 おはようございます。あずきは昨日と一緒でアラームが鳴っても来ませんでした。廊下で会うと泣いてすり寄って来ました。早速遊んでから餌をあげました。いつもはチュールを上げるのですがお腹かが空いて居たみたいなので餌にしました。 息子はお休…

曇り時々晴れ

月曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴っても部屋に来ませんでした。廊下に出てあずきとかち合いました。早速遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備もしました。 今日の朝食一人 そうめんにオリーブ油とハムと明太子を絡め、玉ねぎをレ…

晴れ

日曜日。 おはようございます。あずきはアラームがなると部屋に来て起こしてくれました。 早速遊んでからチュールをあげてその後餌の準備もしました。 今日の朝食一人 ご飯。ピーマンの肉詰め、明太子、お豆腐を温めてめんつゆをかけて食べました。 あすきは…

晴れ

土曜日。 おはようございます。あずきはいつもと変わりなくアラームがなると来て起こしてくれました。起きて直ぐ餌を見たら完食でした。早速遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備もしました。 今日の朝食一人 うどんに大根おろしハムをめんつゆに入…

曇り時々雨

金曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来てアラームが鳴ると同事に起こしてくれました。早速遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備もしました。 今日の朝食一人 冷凍にして置いた食パンに厚焼き卵とサニーレタスキュウリトマトの…

曇り

木曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来て、来た途端にアラームが鳴り出して直ぐ泣きながら起こしてくれました。早速遊んでからチュールをあげてその後餌の準備をしました。 今日の朝食一人 昨日のローストビーフと玉ねぎサニーレタスを…

曇り時々雨

水曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に一度部屋に来て直ぐ部屋から出て行って今度はアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした。私が起きてリビングに行くと慌てて近寄って甘えて来ました。直ぐ遊んでからチュールを揚げその後餌の準備もしま…

晴れ

火曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴っても直ぐ来ませんでした。リビングに行ったら椅子の下から顔を出して泣きながらそばに来ました。直ぐ遊んでからチュールを食べさせてその後に餌の準備もしました。 今、息子は朝早くロードバイクで臨海…

曇り時々晴れ

月曜日。 おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴ってから悠々と部屋に入って来ました。私は直ぐ起きてあずきと遊んでからチュールをあげその後餌の準備もしました。 今日の朝食一人 ご飯。お豆腐ネギの味噌汁、チンゲン菜のお浸し、サニーレタス、…

晴れ

日曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴ってから悠々と部屋に入って来ます。少し遊んでからチュールをあげてその後餌の準備もしました。 今日の朝食一人 昨日の冷やしそばの上にネギ温泉卵に炒めた牛肉と大根おろしをのせて自家製のめんつゆをか…

晴れ

土曜日。 おはようございます。あずきはいつもと変わりなくアラームが鳴るとゆっくり部屋に入って来ます。少し遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備もします。 今日の朝食一人 ご飯。シメジわかめお豆腐の味噌汁、鮭、子持ち昆布で食べました。 あ…

晴れ

金曜日。 おはようございます。最近アラームが鳴っても直ぐ来ないので私が起きた時悠々と部屋の前に来ました。早速遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備もします。 今日も起きて直ぐ餌を見たら何粒かは残っていましたが完食です。 今日の朝食一人 …

晴れ

木曜日。 おはようございます。あずきはいつもと変わりアラームが鳴ると部屋に入って来ます。早速遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備もします。 今日の朝食一人 冷凍にして置いた牛肉の釜飯風炊き込みご飯、シメジわかめの味噌汁、キムチわさび漬…

晴れ

水曜日。 おはようございます。あずきはいつもと変わりなくアラームが鳴ると部屋に来て起こしてくれました。早速遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備もしました。 今日も朝起きて直ぐ餌を見たら完食していました。しめしめ。 息子は朝早くロードバ…

晴れ

火曜日。 おはようございます。あずきはいつもと変わりなくアラームが鳴ったら部屋に来ますが 起こしてはくれません。以前は駆け出して部屋に飛び込んで来て泣きながら起こしてくれていたのが何時の間にか普通に来る様になりました。あずきも段々と大人猫に…

晴れ

月曜日。 おはようございます。あずきはいつもと変わりなくアラームが鳴ると部屋に来ます。最近は泣いて起こしてはくれません。直ぐ遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備もしました。今朝も餌は完食でした。 今日の朝食一人 うどんに大根おろしをめ…

晴れ

日曜日。 おはようございます。あずきはいつもと変わりなくアラームが鳴ると部屋に来ましたが起こしてはくれませんでした。自分で起きました。早速遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備もしました。朝餌を見たら完食していました。 今日の朝食一人 …

晴れ

土曜日。 おはようございます。あずきは何時もの様にアラームが鳴って部屋に来て起こしてくれました。その前に何回か部屋には来ていました。直ぐ遊んでからチュールを揚げましたその後餌の準備もしました。 今朝も餌を見たら完食していました。排便もしっか…

晴れ

金曜日。 おはようございます。あずきは今朝アラームが鳴る前に来てベットの上でしばらく大人しく寝ていました。それから一旦部屋を出てアラームが鳴って又部屋に来ました。しばらく遊んでからマグロのゼリーを食べさせてその後餌の準備もしました。 餌を見…