2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 そばに大根おろしつゆも作って、おひたしに魚で食べました。 今日の夕食2人 ほたるいかの炊き込みご飯、いんげんさつま芋の味噌汁、小松菜のおひたし 、きゅうりの漬け物、モズク、煮豆、冷奴で食べました。 …

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人、 ご飯、お豆腐大根ワカメの味噌汁、ピーマンは焼いて目玉焼きを作って食べました。 いつも一緒に卓球の練習をしている北野さんが遊びに来ました。 おしゃべりをしてたのしい時間を過ごしました。 今日の夕食2…

木曜日、おはようございます。部屋から見える桜は満開、見ていると幸せな気持ちになります。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐としじみのお澄まし、魚肉ソーセージといんげんを炒めて食べました。 今日の夕食2人 麦ごはん、わかめと大根の味噌汁、豚肉とピーマ…

㈬、おはようございます。 今日の朝食二人前 今日は靖智が休みなので11時にお茶にしました。お抹茶にぽたぽた焼きのお煎餅で食べました。 今日の夕食2人 麦ごはん、しじみのお澄ましは、初めて作りましたがまあまあの味でした。お刺身「ほたるいか、サー…

火曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、しめじとお豆腐と大根の味噌汁、魚肉ソーセージたまごを焼いて食べる事にしました。 今日の買い物は麦とお豆腐7個を買って来ます。 今日の夕食2人 麦ごはん、大根の味噌汁、鶏肉とじゃがいもといんげん…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、お豆腐しめじとさつま芋の味噌汁、みず菜のおひたし、餃子のあんを炒めてリーフレタスに巻いて食べました。 今日は卓球の練習に行って来ます。卓球の練習は楽しいですね。 今日の夕食2人 麦ごはん、大根…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 麦ごはん、ブナシメジスナックエンドウ豆油揚げワカメの味噌汁、サラダ「リーフレタストマトカイワレ」鮭で食べました。 今日の夕食2人 麦ごはん、スナックエンドウ豆さつま芋の味噌汁、きくらげ、トマト、た…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、しめじと大根の味噌汁、サラダ、魚肉ソーセージで食べました。 今日の夕食2人 麦ごはん、油揚げとワカメの味噌汁、鮭、小松菜のおひたし、煮豆、モズク、キムチ、きゅうりの漬け物、で食べました。 食後…

曇り後晴

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ずけ丼ぶり、豆腐とあさりの味噌汁、みず菜のおひたし、きゅうりの漬け物、煮豆で食べました。 今日の夕食2人 麦ごはん、油揚げと大根の味噌汁、生姜焼き、リーフレタスきゅうりトマトカイワレのサラダ、煮豆…

木曜日おはようございます。 今日の朝食一人 たまご入り あんかけラーメンに冷凍保存しておいたわかめごはんで食べました。 今日の夕食2人分 まぐろのずけ丼ぶり、マグロは1時時間位作ったたれにつけておきました。しじみの味噌汁、みず菜のおひたし、きゅ…

水曜日、おはようございます。 今日はお彼岸で靖智とお墓参りに行って来ました。雨でとても寒くお墓をお掃除してる時震えてしまいました。 お墓参りの帰りに新宿のタカノフルーツパーラー・フルーツバーの食べ放題に行って来ました。人気があるので非常に混…

3月20日、火曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のねぎとろ丼ぶり、みず菜とワカメの味噌汁、アボカドと温泉卵で食べました。 今日は茶道のお稽古最後になります。今日でお稽古やめます。 今日の夕食二人前 めんたいのおにぎりと大根おろしを…

曇り

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、さつま芋お豆腐オクラの味噌汁、ほうれん草のお浸し、卵かけご飯で食べました。 今日は第三月曜日で卓球の練習はお休みです。 明日の茶道のお稽古が最後になりますので、デパートに行って何か買って来ま…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 カレーラーメンにみず菜を入れ、鳥大根と一緒に食べました。 今日の夕食二人前 麦ごはん、さつま芋オクラの味噌汁、てずくりの餃子、ほうれん草のお浸し、 煮豆、モズク、冷奴で食べました。 今日のデザートは…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 キムチチャーハン、大根の味噌汁、タァサイのお浸し、みず菜、豆腐の味噌汁で食べました。 これから田端まで行って、着物のリサイクルショップに行って来ます。気に入ったのがなかったので何も買わずに帰って来…

曇り

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯にオクラ、豆腐の味噌汁、キャベツのサラダ、魚肉のソーセージで食べました。 今日の夕食2人 レタス入りのキムチチャーハン、タァサイのお浸し、きゅうりの漬物とキムチ、モズク、煮豆、大根の味噌汁、冷…

㈭、おはようございます。 今日の朝食一人 フランスパン、お肉、サラダ、アップルティで食べました。 今日の夕食2人 麦ごはん、鳥大根を煮て、キャベツのせん切りの上にきゅうりをのせたサラダ、モズク、煮豆、冷奴で食べました。 今日のデザートは、イチゴ…

水曜日、おはようございます。 今日の朝食二人前 パン、ポテトサラダ、自家製のソルダムジャムを作ってトマトジューウスで食べました。 11時にお茶にします。コーヒー、チョコパイ、和菓子でお茶にしました。 今日の夕食二人前 フランスパン、ステーキ、レ…

火曜日、、おはようございます。 今日の朝食二人前 パン、自家製のポテトサラダ、トマトジューウスで食べました。 11時にお茶にします。 お抹茶と六法焼の和菓子でお茶タイムにしました。 今日の夕食2人 ご飯、手巻きずし「卵、えび、まぐろ、サーモン、…

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 麦ごはん、小松菜となすの味噌汁、マー坊丼、キムチで食べました。 今日は卓球の練習に行って来ます。 やっぱり卓球の練習は楽しかったです。 今日の夕食2人 今日はパスタ、ニンニクを多めになすとアサリも入…

曇り後晴

日曜日、おはようございます。 ご飯、わかめと小松菜の味噌汁、きんぴら、みず菜のおひたし、きゅりの漬物で食べました。 今日は父の17回忌でお寺に行きお参りしてきました。 今日の夕食2人。麦ごはん、小松菜となすの味噌汁、マー坊豆腐、モズク煮豆で食…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 冷凍ご飯、株の味噌汁、焼いたもも肉、ほうれん草、キムチで食べました。 今日の夕食2人 ご飯、わかめと小松菜の味噌汁、ほっけ、大根おろし、みず菜のおひたし、きんぴら、 きゅうり、人参のぬかみそずけ、煮…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 ご飯、昨日の味噌汁、納豆に大根おろしとキムチを入れて、それとサラダ菜にハムをのせて食べました。 これから確定申告に行って来ます。 今日の夕食2人 ご飯、株の味噌汁、もも肉を塩、こしょで味をつけ焼いて…

木曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のたらこのおにぎりを温めてそれと、みず菜とワカメと卵の味噌汁で食べました。 疲れたので、これから少し寝ます。 今日の夕食2人 麦ごはん、わかめと大根の葉っぱと卵の味噌汁、アジの干物、大根おろし、…

曇り後晴

水曜日、おはようございます。 今日は外食に行って来ます。場所は三田線の芝公園下車 インタコンチネンタルホテルべい東京の食べ放題に行って来ます。 お店の名前はシェフズライブキッチン 今日は3時から4時45分の食べ放題でお一人2976円、満足でし…

火曜日、おはようございます。 今日の朝食一人、そぼろどんぶり、大根と豆腐の味噌汁、で食べました。 今日は本当に久しぶりに茶道のお稽古に行って来ます。楽しかったです。 今日の夕食2人 麦ごはん、焼き肉、サラダ、もずくで食べました。 食後は、アイス…

曇り後雨

月曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 昨日のお稲荷さん2個と小松菜のおひたしで食べました。 今日は卓球の練習に行って来ます。北野さんがお休みなので磯貝さんと2人で卓球の練習に行って来ます。練習は楽しいですね。 今日の夕食2人 麦ごはん、…

㈰、おはようございます。 今日の朝食一人 炊き込みご飯、あさりのおすましに小松菜を少し入れたくあんと一緒に食べました。 今日の夕食2人分 今日もちらし寿司を作って稲荷ずしを作ります。他にそばと自家製のめんつゆと大根おろしで食べます。 甘酒も作り…

土曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 炊き込みご飯、わかめと小松菜とお豆腐の味噌汁、ぶりの照り焼き半分、大根おろしで食べました。 今日は3月3日お節句なのでちらし寿司を作ります。 今日の夕食二人前 ちらし寿司、厚揚げ、漬物たくあん、そば…

金曜日、おはようございます。 今日の朝食一人 麦ごはん、さつま芋お豆腐の味噌汁、ソーセージで食べました。 今日の夕食二人前 ご飯、ワカメの味噌汁、ぶりの照り焼き、大根おろし、チンゲン菜のお浸し、白菜のお新香、モズク、煮豆、冷奴で食べました。 食…