2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り後雨

木曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 ご飯、貝の味噌汁の中に豆腐も入れて、タラコ、卵焼き、きゅりの漬物で食べました。 今日の夕食の献立「二人前」 鶏肉の肉だんご、白菜、めん入りの鍋で食べ 付けあわせにもずく、冷奴、おたふく豆でデザ…

水曜日、おはようございます。 今日の朝食「二人前」 たらこのおにぎり,大根の味噌汁 今日は息子が休みなので11時にお茶の時間にしました。 昨日の浅草で買ってきた舟和の芋羊羹、すあまを、お抹茶でいただきました。 今日の夕食の献立「二人前」 ご飯、貝…

曇り時々晴れ

火曜日、おはようございます。外食に行って来ます。 今日は、浅草のビューホテルの食べ放題に行って来ます。レストラン武蔵です。 ここは、26階で予約した席はスカイツリーが一望できる席だっだのですが、あいにくすっきりしないお天気でちょとがっがりし…

晴時々曇り

月曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 昨日のミルフィーユ鍋をしたのが残っていたでそれを食べました。 卓球時々曇りの練習に行って来ます。その帰りに図書館に寄って本を返して,かりてきます。 今日の練習は二人ともとても息があって楽しく…

日曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 たらこのおにぎり、キムチで食べます。ライフに白菜、柿、ぶどうを買いに行って来ます。 二瓶さんが見えて色々おしゃべりをしあっという間に時間が過ぎて1時過ぎに帰って行きました。 今日の夕食の献立 …

土曜日、おはようござい. 今日の朝食「一人前」 ゆで卵2個、サラダスパゲティ、 今日の夕食の献立、一人前 今日は、一人なので簡単にできるタラコパスタにします。 ニンニクをみじん切りに切って、じゃがいもも少し固ゆでにし、パスタと一緒に炒めてタラコ…

晴時々曇り

金曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 ご飯、だいこん、お豆腐入りの味噌汁、昨日少し残った肉と温泉卵と一緒に食べました。 今日の夕食の献立、二人前 今日は、具たくさんの焼きそば「いか、キャベツ、人参、もやし、牡蠣、」牡蠣のうまみが…

雨時々曇り後晴れ

木曜日、おはようございます。 今日の朝食「一人前」 ご飯、貝の味噌汁、冷凍にしておいた茄子入りマーボを解凍して食べました。 今日の夕食の献立。二人前 ご飯、大根の味噌汁、鳥の胸肉を最初に斜めにカットして、その前に肉をよーく叩いておく、ニンニク…

晴れときとき曇り

水曜日、おはようございます。 今日の朝食、二人前 今日はホットケーキに輪切りにカットしたバナナを焼いてパンケーキ風にして、それと同時にコーヒー豆をひいてコーヒーと一緒に食べました。 今日の夕食の献立、二人前 ご飯、貝の味噌汁、お刺身「三種類」…

晴れ

火曜日、おはようございます。 今日の朝食、一人前 昨日の残りのねぎとろ丼ぶりに今日は、卵を載せました。味噌汁、チンゲン菜煮豆で食べました。 今日は、茶道のお稽古に行って来ます。 楽しくお稽古が出来ました。 今日の夕食の献立 今夜は我が家で焼き肉…

晴れ

月曜日、おはようございます。今日の朝食「一人前」 今日は、昨日明太子いただいたので、タラスパと思ったのですがパスタがたりないのでジャガイモと一緒に食べました。ままおいしかったです。 卓球の練習はお休みです 今日の夕食の献立 ねぎとろ丼ぶり、大…

晴れ

日曜日 おはようございます。 今日の朝食「一人前」 ご飯とワカメ、豆腐、たまごの味噌汁、昨日の残りのさばとみず菜のおひたしとザーサイと煮豆で食べました。 キャベツのせん切りを温めて酢とマヨネーズでサラダの代わりに食べてしまいました。 10時に二…

曇り時々雨

土曜日 おはようございます。 今日の朝食は 昨日の残りの味噌汁に豆腐も入れておじやにして、それとキャベツのせん切りを温めて、チリソースを少しかけて食べました。 今日の夕食の献立 ご飯、味噌汁の具はワカメ、と卵を入れました。サバの味噌ずけを焼いた…

晴れ

金曜日 おはようございます。今日は、8時予約で歯医者に行って来ます。7時40分に家を出るので朝から忙しくしています。 今日の朝食 昨日の残りの鶏肉、ご飯、味噌汁、で食べます。鶏肉とたれを温めたら味が染みて美味しくいただきました。 今日の夕食の…

晴れ

木曜日 おはようございます。 昨日は、疲れていたせいかぐっすり寝てしまいました 今日の朝食 パスタにしました。これからメガネ屋に行って来ます。転んだ時メガネのフレームが変形してしまったので、直しに行って来ます。 今日の夕食は ご飯、ジャガイモの…

晴れ

水曜日 おはようございます。今日は、朝一番に朝風呂入って、特に露天風呂が最高でした。 朝食はバイキング、バナナがあったので少しだべすぎました。そのほかは。和食で食べました。 朝、昼兼用で夕食は池袋店の蒙古ラーメン中本に行って味噌タンメンを食べ…

曇り

火曜日 おはようございます。これから日光に1泊2日で行って来ます。楽しい旅行 ができます様に。 今、日光に着いたとたん、転んでしまいました。手首が今一番痛いです。明日は少しよくなるように、今日は、ゆっくりと温泉に入って休みたいと思っています。…

晴れときとき曇り

月曜日 今日の朝食 昨日の残りのおでんを少しご飯と食べました。 今日は、卓球の練習に行って来ます。 今、帰って来ました。卓球は楽しかったです。 今日の夕食の献立 昨日の残りのおでんです。2日分つくりおき、味が染みて美味しくなっているとおもいます…

晴れ

日曜日 今日の朝食 二色丼、だいこん、豆腐の味噌汁、で食べました。 二瓶さんが見えて、お茶しながらおしゃべりして気がついたら1時になって慌てて帰って行きました。 今日の夕食の献立 色々な具を入れておでんを作りました。きゅりのぬかずけ、煮豆、冷奴…

晴れ

土曜日 今日の朝食 ご飯にカリカリに焼いた鮭、味噌汁、きゅうりの漬け物 今日の夕食の献立 ご飯、大根の味噌汁、ひき肉をそぼろ風に煮て炒り卵を作り二色風にして食べました。 付け合わせに、冷奴、もずく、煮豆、いつも同じ付け合わせですが,健康と好きな…

晴れ

金曜日 今日の朝食 昨日の残りのハンバーグ、サラダ、味噌汁、ご飯はおかゆにして食べました。 今日の夕食の献立 ご飯、大根の味噌汁、鮭、サラダ「白菜、りんご」ドレッシングは自家製、玉ねぎをすりつぶし、お酢、砂糖、塩、こしょう、オリーブオイルで作…

晴れ

木曜日 今日の朝食 パンにじゃがいもとニンニクとソーセージを炒めて食べました。 今日の夕食の献立 豆腐入りのハンバーグ、ご飯、大根の味噌汁、サラダ、もずく ハンバーグのソースはケッチプと少しソースそれにしめじをたっぷりと入れ、ワインも入れ煮込み…

曇り時々雨

水曜日. おはようございます。今日は外食に行って来ます。 今日の、ランチは、ピザの食べ放題に池袋まで食べに行って来ます。楽しみです 店の名前はサルバトーリ。 久しぶりに食べにいったので、どれもこれもみんな美味しかったです。

晴れ

「火曜日」 今日の朝食 昨日のマーボ丼、ジャガイモの味噌汁、たくわんで食べました。 今日は、茶道のお稽古にきものを着て行きました。 今日の夕食の献立 パン。サラダ、ステーキ、もずく、煮豆、で食べました。最高に美味しくいただきました。

晴れ

「月曜日」 今日の朝食 ご飯、餃子の具を湯どうししたレタスに包んで餃子のたれで食べました。 今日は、美容室に行ってカットしてきました。いまいち気に入りません。 今日の夕食の献立 マーボ丼具材≪ひき肉、なす、にら、豆腐、ニンニクの芽」で炒めました…

晴れ

「日曜日」 今日の朝食 アサリの混ぜご飯、しじみの味噌汁、マグロのはらす、たくあんで食べました。 10時に、二瓶さんが見えて色々な話しをして3時間位話をして帰りました。 楽しかったです 今日の夕食の献立 パスタ「ニンニク、あさり、なす、とまと味…

晴れ

「土曜日」 今日の朝食 ご飯、ジャガイモの味噌汁、レンコン、コンニャクのきんぴらで食べました。 今日の夕食の献立 ご飯、しじみの味噌汁、ニシンの酢ずけ、マグロのはらみ、豆腐、もずく、 煮豆で食べました。 今日のウォーキングは5600歩、残念、明…

晴れ

金曜日 今日の朝食 カフェオレ、パン、ソーセージで食べました。 今日の夕食の献立 ご飯、ジャガイモの味噌汁、魚にスパイスをまぶしてやいたのと。レンコンとコンニャクのきんぴら、煮豆、もずく、豆腐で食べました。 今日、私の部屋に新しいベットが来まし…

晴れ

11月2日「木曜日」 今日の朝食は ご飯、味噌汁、焼きピーマン「ニンニク入りの自家製のたれで食べました。 今日は、お天気もいいので田端に行って着物のを見に行って来ます。 結果、気に入った着物が一枚あったんで買って来ました 今日の夕食 午後3時か…

晴れ

11月「水曜日」 今日の朝食は 昆布入りのおにぎりとカレーラーメンそれにソーセージも入れて食べました。 コーヒータイムはハワイで買ってきたコーヒー豆をひいて、クッキーと一緒に食べました。今日は、息子がいるので、コーヒー豆を引いてみました。 今…