2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々晴れ

10月31日「火曜日」 今日の朝食は、ランチ、夕食兼ねて新宿プリンスホテルの食べ放題に行って来ます。 楽しみながら食べて来ます。 場所は新宿プリンスホテル、「プリンスマルシェ」地下1階 」

晴れ

今日の朝食 ねぎと、ソーセージでチャーハンを作って食べました。 今日は卓球の練習に行って来ました。 夕食の献立 かぼちゃを煮と湯豆腐、もずく、煮豆、漬け物「かぶ」で食べました。

10月29日「日曜日」 今日の朝食は、おかゆにしました。オムレツ、株の漬け物、大根の味噌汁、昆布のつくだ煮で食べました。 夕食の献立 ご飯、ワカメの味噌汁に卵を入れました、とんとろの肉と玉ねぎ、ピーマンお炒めて食べました。 二瓶さんが,見えて…

一日どんよりした天気

10月28日「土曜日」 今日の朝食は、フランスパン、オムレツ、キャベツのサラダ 今日の献立 ご飯、大根の味噌汁、さんまを骨まで柔らかく油であげて、自家製のソースをからめる。お新香、冷奴、もずく、煮豆、小松菜のおひたし。

晴れ

今日の朝食は、鮭をオーブンでカリカリに焼いておにぎりにして食べました。 今日の献立 スペリアポーク、野菜サラダ、バケット、お肉がとても美味しかったです。 今日は銀座の三越に行って来ました。茶箱のお点前を拝見させていただきました。 とても良い一…

快晴

10月26日「木曜日」晴れ 今日のモーニングは ごはんとあさりの味噌汁、昆布の佃煮、納豆で食べました。 夕食の献立 ご飯、大根の味噌汁、鮭、おひたし「小松菜」、もずく、煮豆。

曇り時々雨

10月25日「水曜日」今日の朝食は、ホットケーキとチーズそれにナッツにコーヒーで食べました. 10時30分、コーヒータイムにざらめのお煎餅と残りのナッツでお茶にしました。 今日の献立 刺身、アサリの味噌汁、煮豆、もずく、きゅぅりのぬかずけ。

晴れ

10月24日「火曜日」晴れ。今日の朝食は梅のおにぎりと、昆布のおにぎり。漬物、温かい素うどん。コーヒータイムの時にまたケーキも食べます。 夕食の献立 今日は少し楽してピザを取ります スパークリングワイン。t枝豆

10月23日「月曜日」晴れ、今日は卓球の練習に行って来ました。とてもよかったです。 今日の献立 昨日の、残りの豚汁とご飯と煮豆、おとぅふ、もずく 今日は、ケーキを買いました。食後のデザートです。

10月22日「日曜日」雨、今日は東京都健康長寿医尞センターに健診にいって来ました。結果が発表が楽しみです。 今日の献立 豚汁、ご飯

10月21日「土曜日」曇り時々雨 今日は、朝、一番でライフにお米と大根を買いに行きました。あまりの重さでリユゥクのひもが肩にくいこんまいりました。 今日の献立は さんまを油で骨が柔らかくなるまであげます。ぽん酢と大根おろしで食べます。 たまご…

10月20日「金曜日」雨のち曇り。今日は納豆ジャンを作ってみました。美味しく出来るといいなと思っています。食べるのが楽しみです。 今日の夕食の献立 餃子と株の味噌汁それと煮豆もずくと冷奴。。。餃子は手作りです。

10がつ19日「木曜日」雨 今日の夕食の献立 豚肉と茄子のみそ炒め ジャガイモの味噌汁と煮豆それにお豆腐ともずく、自家製のぬかずけ、今日のつけものはかぶきゅうり。

10月18日「水曜日」今日は、久しぶりの快晴で、洗濯が大変でしたが、そのあとのお楽しみが待つているので頑張りました。 外食にいつて来ました。東京プリンスホテルの中のポルトです。今までいろいろなホテルの食べ放題に行きましたが、私は、ここが最高…

10月17日「火曜日」今日は茶道のお稽古にいつて来ました。楽しくお稽古が出来ました。 今日の夕食は、ステーキにサラダそれにフランスパン。サーロインステーキ最高に美味しくいただきました。 明日は、東京プリンスホテルでランチお食べに行きます。と…

10月16日「月曜日」今日は、歯医者の帰りに銀行によて帰てきました。雨なので寒いし、どこも見ずに帰りました。 今日の夕食のメニューはねぎとろ丼ぶり、漬物はきゅうり、人参、かぶ、大根の味噌汁です。くろ酢のもずくと煮豆、お豆腐も付きます。

10月15日「日曜日」風邪で寝込んでしまいました。今日からまた頑張って書いて行 きます。 今日の夕食のメニューはラーメンとその上にのせる野菜おゆでます。チヤシューたつぷりのせて食べます。我が家の定番です。

10月12日木曜日8時45分。今日の朝食は和食で少し食べ過ぎました。夕食のメーニュは、鳥のもも肉に塩とこしょう良くすりこんで焼きます。たれは、しょうゆと酢と砂糖ニンニクのみじん切りに鷹の爪と白ごまのたれおつくておく。焼いた肉にかける。大根…

曇り

朝は、ポテトサラダと、トースト、梅ジャム、トマトジュウス、大変美味しくいただきました。 夜 刺身と冷奴