2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

金曜日。 おはようございます。あずきは朝5時まで寝ていました。一旦部屋から出てアラームが鳴って又部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。何時もの様にチュールを食べさせてその後餌の準備もしました。 今日の朝食一人 ご飯。大葉、納豆、サラダ…

晴れ

木曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴って部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。直ぐ遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備をしました。 今日はお天気が快晴なので布団のカバーなど洗濯をしたいと思います。 今日の朝食一人…

雨後曇り時々晴れ

水曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴っても部屋にこなくてドアーの前であずきに会いすぐ遊んでからマグロのゼリーをあげてその後餌の準備もしました。 今日の朝食二人 ラーメン、お汁粉にお餅を入れて食べました。 あずきは仏壇の上で寝てい…

曇り

火曜日。 おはようございます。今日のあずきはアラームがなる前に何度か部屋の出入りがありましたがアラームが鳴った時は慌てて部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。 早速遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備もしました。 息子は5時半…

晴れ

月曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴ってからゆっくりと部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。何時ものおもちゃで遊んでからマグロのゼリーを食べさせてその後餌の準備もしました。 今日の朝食一人 ご飯。お豆腐とレタスワとカメ入…

晴れ

日曜日。 おはようございます。あずきちゃんはアラームと同事に部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。早速遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌の準備もしました。 夜中あずきは遊びながらトイレのドアーをガタガタさせるので何とか考えなくて…

晴れ

土曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴っても部屋に入って来ませんでした。リビングに行ってあずきと少し遊んでから今日はチュールをあげました。その後餌の準備もしてあげました。今朝も餌をちゃんと食べているのでホットしています。 今日の…

晴れ

金曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来て一度部屋から出てアラームが鳴ると同事に部屋入って来てにゃにゃ泣きながら起こしてくれました。早速遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌の準備もしました。朝、直ぐえさえお見たら間食でし…

晴れ

木曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に部屋に来て鳴ってから起こしてくれました。鳴る前はズーと壁を見て居ました。壁紙が白なので何か虫を見つけて見ていたのか良く分かりません。起きて直ぐリビングに行って遊んでからマグロのゼリーを…

晴れ

水曜日。 おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴る前に来て鳴るまで待ってて鳴ってから起こしてくれました。少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌の準備もしておきました。 今日は昨日の大雨と違って快晴なので息子はロードバイクで臨海公…

火曜日。 おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴った時は私の枕で寝ていました。アラームと同事に起きて一緒にリビングに行って遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌の準備をしました。 今日の朝食二人 食パンに昨日作って置いたポテトサラダに…

晴れ時々曇り

月曜日。 おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴っても部屋に入ってきて来ませんでした。アラームが鳴る10分前に起きて部屋を出て行ったのでアラームが鳴ってもきがつかなかったのかもしれません。直ぐ遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌の…

晴れ

日曜日。 おはようございます。今日はあずきはアラームが鳴る前に来てベットの上で遊んで居ました。アラームと同事に私を見て泣きながら甘えて起こしてくれました。 早速遊んでからマグロのゼリーを食べさせてその後餌の準備もしました。 今日の朝食一人 昨…

曇り時々晴れ

土曜日。 おはようございます。あずきちゃんはアラームが鳴っても部屋に入ってこなくてドアーの前に居ました。ドアーを開けないで少し待っててあげれば部屋に入って来たかも知れません。明日から少し待って見ようと思います。 今日の朝食一人 キムチご飯。お…

晴れ

金曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来てベットの上で寝ています。アラームと同事に起きて泣きながら起こしてくれました。少し遊んでからマグロのゼリーを食べさせてその後餌もあげました。 今日の朝食一人 うどん、大根おろし、野菜炒…

晴れ

木曜日。 おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴っても部屋に入って来ませんでした。リビングに行ったら甘えて近寄ってきました。早速遊んでからマグロのゼリーを食べさせてその後餌の準備をしました。 今日の朝食一人 ご飯。シジミの味噌汁、お豆…

曇り時々晴れ

水曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴ってから部屋に入って来て起こしてくれました。何時もの様にマグロのゼリーをあげその後餌もあげました。この所餌もちゃんと食べているのでそろそろ餌のあげる時間を決めてあげたいと思っていますが焦りは…

曇り時々雨

火曜日。 おはようございます。あずきは珍しくアラームが鳴る前に部屋に入って来てアラームと同事に泣きながら起こしてくれました。早速遊んでからマグロのゼリーをあげてその後餌もあげました。 今日は息子が休みで朝早くロードバイクで臨海公園まで3時間…

晴れ

月曜日。 おはようございます。今日もあずきはアラームが鳴っても部屋に来ませんでした。リビングに行くとあずきは甘えて近寄ってきます。少し遊んでからマグロのゼリーをあげてその後餌もあげました。 今日の朝食一人 ご飯。油揚げお豆腐ワカメの味噌汁、サ…

晴れ

日曜日。 おはようございます。今日もあずきはアラームが鳴っても部屋に来ませんでした。リビングにいました。早速遊んでからマグロのゼリーをあげました。その後いつもの餌もあげました。 今日の朝食一人 ご飯。お豆腐ワカメの味噌汁、キムチ、納豆で食べま…

晴れ

土曜日。 おはようございます。あずきは昨日と一緒でアラームが鳴っても部屋に来ませんでした。息子に言わすと自分が起きたときは仏壇の上にいてそのままアラームが鳴るまでそこで寝ていたみたいで私がリビングに行くと同事に降りて泣きながらすり寄って来ま…

晴れ

金曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴っても部屋に来ませんでした。リビングに行って息子とあずきにおはようの挨拶をしました。それから少し遊んでからマグロのゼリーをあげました。その後餌もあげました。 今日の朝食一人 昨日のチャーハンと…

曇り

木曜日。 おはようございます。あずきは朝5時まで私の枕を占領して寝ていました。起きてアラームと同事に部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。少し遊んでからマグロのゼリーを食べさせてその後餌もあげました。 今日の朝食一人 卵かけご飯、お豆…

晴れ

水曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴ると同事に部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。直ぐ起きて遊んでからマグロのゼリーをあげました。その後餌もあげました。 今日は息子がお休みなので朝早く自転車で臨海公園まで行って3時間…

晴れ

火曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来て布団の上で遊んでいました。アラームと同事に泣きながら起こしてくれました。 息子はいつも休みの時は朝5時過ぎに家を出て自転車で二、三時間かけて走って来ます。 今日の朝食二人 そば、大根…

晴れ

月曜日。 おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に何度か部屋に入って来て遊び相手をして貰いたくて布団から出ている腕を咬んでいました。その内アラームが鳴ってリビングに行ってしばらく遊んでからマグロのゼリーを食べさせその後餌もあげました。…

晴れ

日曜日。 おはようございます。珍しくあずきは5時20分まで寝ていました。アラームが鳴る前にはリビングにいて鳴ると同事に部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。 早速マグロのゼリーをあげて、しばらくしてから餌もあげました。 今日の朝食一人…

晴れ

土曜日。 おはようございます。今日は新天皇陛下即位のお祝いの一般参賀に皇居まで行ってきます。その為4時30分に起きたのであずきも起こしてしまいました。何時もと違う時間にマグロのゼリーと餌をあげました。私は6時には家を出たいのでとりあえずバナ…

晴れ

金曜日。 おはようございます。今日のあずきはアラームと同事に部屋に入って来てにゃにゃと泣きながら起こしてくれました。早速遊んでからマグロのゼリーを食べさせました。その後餌もあげました。 今日の朝食一人 卵を冷凍にして卵かけご飯とお豆腐ワカメの…

晴れ

木曜日。 おはようございます。今日のあずきはアラームが鳴っても部屋に来ませんでした。 リビングに行ったら駆け寄って甘えて来ました。早速遊んでからマグロのゼリーを食べさせました。その後しばらくしてから餌もあげました。 今日の朝食一人 昨日のワカ…