晴れ

日曜日。

おはようございます。あずきはアラームが鳴ってから悠々と部屋に入って来ます。少し遊んでからチュールをあげてその後餌の準備もしました。

今日の朝食一人

昨日の冷やしそばの上にネギ温泉卵に炒めた牛肉と大根おろしをのせて自家製のめんつゆをかけて食べます。

あずきは仏壇の上からこちらを見ています。遊んで欲しくてパソコンの上を行ったり来たりして邪魔をしていましたがその内諦めてやっと仏壇の上に行きました。

これから朝食を食べたいと思います。スイカも食べます。

今日の夕食二人

押し麦ご飯。鮭のカマ、カボチャの煮物、チンゲン菜のお浸しに鰹節といりごまを入れてお醤油で味を整えて、キュウリの漬物、冷や奴、ワカメ入りのもずくで食べました。鮭のカマは塩味がしっかり効いているので美味しく頂きました。

食後のデザートはメロンを頂きました。これも美味しく頂きました。

あずきは鮭を焼いていても平気で仏壇の上で寝ています。

寝る時もあずきは一時的に私のベットに来ますが何時の間にか仏壇の上で寝て居るみたいで朝息子が起きてリビングに行くと仏壇の上で寝て居る事が多い見たいです。