晴れ

火曜日。

おはようございます。あずきはいつもと変わりなくアラームが鳴ったら部屋に来ますが

起こしてはくれません。以前は駆け出して部屋に飛び込んで来て泣きながら起こしてくれていたのが何時の間にか普通に来る様になりました。あずきも段々と大人猫に成長しています。

息子はお休みなので朝早くロードバイクで臨海公園まで行っています。帰って来たら朝食にします。

今日の朝食二人

素麺、大葉をめんつゆに入れて食べました。その後に絹豆腐と上新粉を混ぜてお団子にしそれを茹でて黒蜜にきな粉をかけて食べました。初めての割には上手に出来たと思います。まあまあ美味しく頂きました。

今日の夕食二人

押し麦ご飯。アサリのお味噌汁、「サーモン、イクラ、卵焼き、キュウリ」を焼き海苔に巻いて、わさび漬け、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

息子があずきの爪を切ってくれました。助かります。