曇り時々晴れ

月曜日。

おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴ってから悠々と部屋に入って来ました。私は直ぐ起きてあずきと遊んでからチュールをあげその後餌の準備もしました。

今日の朝食一人

ご飯。お豆腐ネギの味噌汁、チンゲン菜のお浸し、サニーレタス、明太子、鮭のカマ、カボチャの煮物で食べます。

あずきは仏壇の上で寝ています。

今日の夕食二人

押し麦ご飯。玉ねぎの味噌汁、ゴーヤチャンプル「豚肉ゴーヤ玉ねぎ卵油揚げ」炒めて

キムチ、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。久しぶりにゴーヤチャンプルを食べたので美味しく頂きました。

食後のデザートは自家製のバナナジュースを飲みました。冷たくて美味しかったです。

あずきは私が図書館から帰ったら出窓においてある猫草のなかで戻していました。直ぐそのまま猫草を捨てました。ちょと可哀想な気もしましたが仕方が有りません。

食欲もあるので心配はしていません。