金曜日。

おはようございます。あずきは今日もアラームが鳴っても直ぐお越しには来ませんでした。リビングに行ってしばらく遊んでから餌をあげました。

今日の朝食一人

ご飯に昨日の穴子の蒲焼きをのせて、はなたけの味噌汁、わさび漬けで食べたいと思います。そのあとでヨーグルトにハチミツをかけて食べます。

あずきは仏壇の上でもう寝ています。

今日の夕食二人

押し麦ご飯。豚肉とナスの味噌炒め、冷や奴、キュウリの漬物白菜の淺漬け、ワカメ入りのもずくで食べました。

食後のデザートスイカを食べました。

あずきは相変わらず寝ています。起きたらおやつのチュールをあげますその後餌の準備もしたいと思います。

今日は息子があずきの爪を切ってくれました。あずきは意外と大人しくして居たのでスムーズ切っていました。本当に助かります。