曇り後晴

月曜日、おはようございます。あずきはアラームが鳴る前に来て布団の中に潜って少し寝ていました。部屋を出て今度はアラームと同時に部屋に入って来て起こしてくれました。いつもの様にマグロのゼリーをあげ、その後遊んであげてから餌をあげました。

今日の朝食一人

これからご飯を炊きます。ねぎアサリの味噌汁、昨日の卵焼き、鳥そぼろ、大根おろし、サニーレタスで食べます。

今、あずきは仏壇の上で寝ています。その前は今朝取り替えた爪とぎで遊んでいました。きっとまたたびの匂いが気になって仕方がないみたいです。

明日は那須塩原温泉に一泊二日で行って来ます。

今日の夕食2人

ご飯、納豆汁、餃子、ワカメ入りのもずくで食べました。餃子の皮は春巻きの皮で包んでみました。結構美味しく出来ました。

今日のあずきは夕食のメニューに興味がないと思い全然テーブルには来ませんでした。