土曜日、おはようございます。珍しくあずきはアラームが鳴る少し前まで私の布団にもぐって一緒に寝ていました。その代わりアラームが鳴っても来ませんでした。息子がゆうには起きて直ぐなので少し寝ぼけていたみたいです。左目がまだ完全に空いていなかったみたいで、こんなことはあずきが来て初めての事です。

今日の朝食一人

ご飯、しらす、お豆腐大根の味噌汁、納豆で食べます。

今あずきは仏壇の上からこちらを見ています。ホットしました。

今日の夕食2人

ご飯、大根の味噌汁、豚肉をキムチに付けてその後玉ねぎピーマンで炒めます。サニーレタスきゅうり卵のサラダ、冷奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

食後のデザートは自家製のヨーグルトにリンゴと一緒に食べました。

最近、あずきは食事の時一応テーブルの上には上がって見ているのですが直ぐ下りて自分のベットに行きます。何だか可哀想な気もしますがこちらが気にするほど食べ物に執着心がないのかも知れません。そうであって欲しいと思います。