晴れ

月曜日。

おはようございます。あずきは早く部屋に来て窓から廊下を眺めるので窓を開けてあげました。今日もアラームが鳴っても部屋に来るのが遅いので起きてしまいました。早速遊んでから餌の準備をしました。

今日の朝食一人

ご飯。ピーマンの肉詰め、明太子、焼き茄子で食べました。

あすきは押し入れで寝ていました。さがすのが大変でした。何時もはパソコンを始めると直ぐ来て仏壇の上からこちらをズー見ているのに今日に限って来ないので、あちこちさがしてやっと押し入れで寝ている所を見つけました。

今日の夕食二人

押し麦ご飯に梅酢をかけて、焼き鮭と炒り卵とキュウリを塩でもんで絞ってご飯に混ぜていりごまもふりかけて、白菜の淺漬け、冷や奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

食後のデザートはソフトクリームを食べました。

あずきは相変わらず自分のベットで寝ていました。起きたらチュールをあげ、その後餌の準備もしました。

この所餌もちゃんと食べてくれるので一安心。