晴れ

日曜日。

おはようございます。珍しくあずきは5時20分まで寝ていました。アラームが鳴る前にはリビングにいて鳴ると同事に部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。

早速マグロのゼリーをあげて、しばらくしてから餌もあげました。

今日の朝食一人

いなり寿司の時の酢飯、ワカメお豆腐の味噌汁、キャベツ、人参、にんにくのめ、もやしのナムルで食べます。

今日の夕食はずけ丼にするのでその材料お刺身それと子供の日なので柏餅に菖蒲を買いに行ってきます。あずきは出窓から外を見ています。

今日の夕食二人

胚芽もち麦ご飯。ずけ丼、具はマグロのすり身、たまご、まぐろ、エビ、サーモン、ホタテ、カニかま、鯛、をずけのたれに漬けてご飯の上にのせて、アサリのお澄まし、数の子松前漬け、がんもの煮付け、煮豆、キムチ、ワカメ入りのもずくで食べました。色々な種類があって美味しく頂きました。

食後のデザート、今日は子供の日なので柏餅を食べますが私は夕食の時食べ過ぎてしまいましたので明日食べます。お風呂は菖蒲湯です。ゆっくりリラックスして入りました今日も息子にあずきはブラッシングしてもらっていました。気持ち良さそうでした。