晴れ

土曜日。

 

おはようございます。今日は新天皇陛下即位のお祝いの一般参賀に皇居まで行ってきます。その為4時30分に起きたのであずきも起こしてしまいました。何時もと違う時間にマグロのゼリーと餌をあげました。私は6時には家を出たいのでとりあえずバナナ2本食べて、その後夕飯のご飯を炊いてから出かけます。あずきはウロウロして構って貰いたくて椅子の上に乗って一所懸命アピールしているので少し遊んであげました。

行って来ました。一人で行くのは初めてなので不安もありましたが到着して何時もの列に並ぶ事が出来たので何となく安心しました。そして人の多さにもビックリしました。

3時間ちょと並んで一回目のお出ましに間に合ったのですがいざお出ましになると日の丸の旗が一斉に上がって全然見られなかったので二回目のおでましに何とか一番前の場所を確保できたのですがお天気がよすぎて硝子板が反射し写真もぼやけてしまいましたがぼやけてもそこに行って天皇陛下、雅子皇后の写真が取れたので満足して帰って来ました。雅子皇后の笑顔がとても素敵でした。なぜか安心しました。

帰ったらあずきは仏壇の上に居ました。

今日の夕食二人

胚芽もち麦ご飯。冷しゃぶ、ニンニクの芽、にんじん、キャベツ、もやしを茹でてお皿にのせてその上に冷しゃぶものせます。キュウリの漬物キムチ、冷や奴、にまめ、ワカメ入りのもずくで食べました。

毎日息子があずきの体をブラッシングしてくれるので大いに助かります。