月曜日、おはようございます。いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれました。起きてからマグロのゼリーをあげると少し落ちついて遊びます。

今日は卓球の練習は行きません。

今日の朝食一人

わかめ、かまぼこ、ちじみほうれん草のお味噌汁、さつま芋のご飯で食べました。

あずきは仏壇の上からパソコンが終わるのを待っています。

今日の夕食2人

今日はお正月から七日が過ぎたのでなな草がゆを食べました。おかゆにはなな草と缶ずめの帆立を入れて、伊達巻、蒲鉾、なます、田作りなどお正月のおせちが残っているそれを食べる事にしました。私はおかゆが好きなのでおかわりをしてしまいました。

あずきは帆立の匂いが気に入ったみたいでおかゆを炊いている間キッチンの回りから離れ用としません。ちょと油断するとガスの所に行ってしまうので今日も何回か叱ってしまいました。それでもあずきはあきらめず同じ事を繰り返していました。

食事をしている間ズーとカウンターから眺めていました。その内諦めて自分のベットに行って寝てしまいました。