水曜日、おはようございます。

今日は、一般参賀に行く為朝5時50分家を出ました。着いたらビックリしました。すごい人数で若い世代も沢山来ていました。天皇、皇后両陛下が今年最後のお出ましなので一目見たい一新で朝早くから並びました。いつもは2回お出ましを見てから帰るのですが中々良い場所が確保出来なかったので今回は3回見て帰りました。それでもいつもよりは見る場所がいまいちでしたが贅沢は言えません。帰りお土産に皇居のきんつば、クッキー、あめを並んで買って来ました。行って良かったと思います。

朝、お餅を2個食べて行って行ったのでさほどお腹が空かなくて良かったと思いました。

今日の夕食2人

お雑煮、お屠蘇、おせちで食べました。あずきは食事の支度をしている間私から離れ用としません、隙があれば直ぐ口にくわえ用とします。些細なあずきとの戦いです。

可愛ので怒りながらも直ぐ許してしまいます。