土曜日、おはようございます。あずきが来て78日目になりました。

あずきが来た時は真夏の暑い8月27日でした。会った瞬間可愛くていっぺに好きになってしまいました。今は寒い冬を迎え様としています。あずきにとって初めての寒い冬を過ごす事になります。二、三日前からストーブ、ホットかーぺとも付けると時々あずきは伸びきった態勢で寝ています。今度は絶対写真におさめたいと思います。

今日の朝食一人

昨日の稲荷ずし、大根お豆腐の味噌汁、あかかぶきゅうりの漬物で食べます。

あずきは仏壇の上で寝ています。

今日の夕食2人

押し麦ごはん、かぶのお味噌汁、アスパラの肉巻にトマトソースをかけて、レタスきゅうりゆで卵のサラダ、冷奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

食後のデザートは自家製のヨーグルト、私は明日食べます。

あずきはこの時間は寝ています。起きて来たら餌をあげます。