木曜日、おはようございます。あずきとの生活も69日目になりました。

これから靖智と一緒に高尾山に行くので4時に起きました。あすきは起きていました、いつもと様子が違うのであずきも戸惑っていましたが薬を飲ませる為マグロのゼリーに薬を混ぜて与えました。あずきはいつものペースと違うので何となくとまとってすねて居る様に見えました。出かける時もいつもと様子が違って隠れて出て来ませんでした。

今日の朝食二人

高尾山に行く前に簡単にタカセのあんぱんとゆで卵を食べて出かけます。それと鮭と梅干しとタラコの三種類のおにぎりを作って高尾山で食べます。

高尾山に着いて登山道から登って直ぐ息切れで苦しくなって少し不安を感じながら登って行くうち今度は暑くて上着を脱いて水分を補給して登っていくうちに自然に体が何となく楽になって行きました。私の描いていた高尾山とはちょと違っていました、もっと簡単に考えていました。実際に登って見ると結構大変でした。どんな山でも甘くはない事がよーく分かりました

下山する前に山頂でおにぎりときゅうりの漬物、なめこ汁は頼んで食べました。お天気も雲一つなく晴天に恵まれ富士山の雪景色もはっきりくっきりとみえました。

下山する時も階段が多いので膝に負担がかからない様に自分なりに加減をしながら下山しました。二-三日足が痛いと思います。

今日の夕食2人

今日は高尾山でお昼に大きなおにぎりとなめこ汁、甘酒、みたらし団子とあんこのお団子を食べたのでお腹が空いていないので夕食は作らないでその代わりお酒のつまみで骨付きの鳥をチユゥリプの形にして唐揚げにし、モズクにワカメきゅうりを入れて、お酒で高尾山に行って楽しく無事に帰って来た事に乾杯をしました。その後ちじみも食べました。今日はお疲れさまでした。高尾山の山頂まで登れたのは靖智のお蔭です。本当に有難うございました。思い出した事があれば書き足します。

あずきは何時もの椅子で寝ていました。一安心しました。