月曜日、おはようございます。

今日の朝食一人

昨日のねぎとろ丼ぶり、貝の味噌汁、キャベツきゅうりのあさずけで食べます。食後のデザートは自家製のヨーグルトきな粉をかけて食べます。

いよいよ我が家に子猫を迎える日が来ました。12時頃連れて来るのでそれまでにやれる事はやって置いて来たらしばらく遊んであげようと思っています。

名前はあずきに決めました。

やっとご対面、余りの可愛さで思わず抱っこをしてしまいました。提供者と話をする為あずきを下におろして話をしてる間に冷蔵庫の後ろに隠れてしまい3時間位出て来ませんでしたがそのうち息子が帰ってしばらくの間はそのまま様子を見ていたのですが、中々出てこないので心配いになって息子が出してくれました。家の中の隅みを見つけてはそこに入って見つけるのが大変でした。そのうち排便もしっかりしたくれましたので今日は好きなようにさせます。

今日の夕食2人

ご飯、自家製の餃子、冷奴、煮豆、もずくにわかめを入れて食べました。餃子もまあまあ美味しかったです。

食後のデザートは黄桃です甘くて美味しかったです。