雨後曇り

月曜日、おはようございます。あずきが我が家に来て113日目になります。

いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。少し遊んでその後餌をあげました。

今日の朝食一人

ご飯に冷凍保存しておいた鮭をハムと卵と炒めてニンニク醤油を少し入れてワカメの味噌汁で食べました。思いのほか美味しかったです。

今あずきは息子の椅子で寝ています。その間に私は下駄箱の中を掃除したいと思います。

3階の都築さんが来たので下駄箱のお掃除はいったんやめます。お昼過ぎに帰られたので今日のお掃除は中止にします。

都築さんが見えても逃げ隠れしなくなったのでほっとしました。

今日の夕食2人

もち麦ごはん、湯豆腐、さつま芋の煮物、キャベツを昆布だしでもんだあさずけ、ワカメ入りのもずくで食べました。

あずきも一日の過ごし方が段々と決まって来ている様に感じます。ただ食事の出し方もそろそろ朝、夜2回にちゃんと分けて出したいと思っています。あずきの場合一回の食べる量が少ないのでそこを何とかしなくてはならないと考えて行きたいと思います。