土曜日、おはようございます。あずきとの生活も111日目に入りました。あずきちゃんは立派に成長して今は少し太り気味じゃないかと心配しています。これから体重を計りたいと思います。二週間前に計った時は3,6位でした。

今日の朝食一人

ご飯、お豆腐大根の味噌汁、さばの梅煮、大根おろし、小松菜のおひたし、きゅうりの漬物で食べます。

あずきは仏壇の上から見ています。朝食を食べ終わったら仏壇の上から降りて来て遊んで欲しいアピールをしていますが今日も大掃除をするので少し遊んで、後は一人遊びをして欲しいのにズーと傍から離れません。ベランダにも一瞬出てビックリしました。油断が出来ません。

今日の夕食2人

もち麦ごはん、鳥のそぼろ、炒り卵、桜でんぶ、大根の味噌汁、ゆきなのお浸し、紅ショウガ、冷奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

食後のデザートは干し芋とそばちゃで食べました。

二瓶さんからわかめとさつま芋と干し芋を頂きました。わかめは毎日食べるので

本当に助かります。

あずきは昼間起きている時間が長いので夕方から寝はじめます。