金曜日、おはようございます。あずきとの生活も117日目になります。いつもの様にアラームと同時ににゃにゃと泣いて起こしてくれます。そしてこの後遊んで餌をあげます。

今日の朝食一人

昨日のすき焼きが残っていたのでご飯にのせて食べました。もう少しご飯が欲しい所ですが我慢します。食後のデザートはぶどう「巨峰、マスカットもう一種類」を食べます。

これから冷蔵庫の中を掃除をします。

一年間掃除をしていないと結構汚れていました。冷蔵庫の掃除が終わったらレンコンの肉ずめを作ります。味漬けは梅煮にします。美味しく出来る様に頑張りました。

今日の夕食2人

もち麦ごはん、大根の味噌汁、レンコンの肉詰、きゅうりの漬物キムチ、ワカメ入りのもずくで食べました。

食後のデザートは自家製のヨーグルト、私は明日食べます。

今日もあずきは私が冷蔵庫の掃除をしている間離れず、ちょと目を離している瞬間に冷蔵庫の中に入って私に怒られても同じ事を繰り返しながら冷蔵庫の掃除が終わりました。怒りながらも可愛いので許してしまいます。しつけが出来ないのが悩みの種です。