曇り後晴

木曜日、おはようございます。あずきが我が家に来て109日目になりました。

今日のあずきはアラームが鳴って少し遅れて部屋に入って来ました。珍しい事です。

起きて少し遊んでから餌をあげました。

今日の朝食一人

ご飯、大根の味噌汁、納豆で食べます。

あずきは仏壇の上にいます。今日から暮れまでに家の中を大掃除します。取りあえず食器棚の上段から始めます。その後壁を拭き、テーブルの上の照明も拭きます

今日の夕食2人

もち麦ごはん、大根の味噌汁、はんぺんにハムチーズを挟んでフライにして、キャベツのせん切り、きゅうり人参の漬物、冷奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

食後のデザートは自家製のヨーグルト、私は明日食べます。

あずきは最近よく私の腕とか足を噛むので傷だらけです。今は冬だからまだいいのですが、夏までになんとか噛み癖をなをしたいと思います。元気で可愛いので直ぐ許してしまいます。今日も餌を完食です。