土曜日、おはようございます。あずきが来て48日目になります。昨日病院に連れて行きもうしばらく薬を飲んで様子を見る事になりました。病院から帰ってカラーを外して様子を見ていると目のところをかきだし少し赤くなってきたので直ぐカラーを付けました。カラーを外してあげるのに時間がかかるのかっと思います。

今日の朝食一人

雑穀米、わかめとお豆腐の味噌汁、煮豆、豚肉とニンニクの芽を炒めたもので食べますした。

これから「里芋人参コンニャクエリンギ」の煮物を作ってその後図書館に行って本を借りて来ます。あずきはパソコンのそばで寝ています。図書館から帰ってもまだ寝ています。そっとしておきます。

今日の夕食2人

雑穀米、湯豆腐にたらを入れ、小松菜のおひたし、里芋人参コンニャクエリンギを煮て、きゅうりみょうがの漬物、煮豆、もずくで食べました。今日は久しぶりにおかずが盛り沢山で、みんな美味しかったです。

食後のデザートは小倉アイスを食べました。いつ食べても美味しかったです。

5時半位から雷がなっていたにも関わらずあずきは平気で遊んでいました。私達が居ない時でも安心です。夕方少しカラーを外してあげ自由に毛つくろいをさせました。又

急に餌を食べ始めました。あずきも食欲の秋なのかもしれません。夜中も少しは静かになったと思います。