雨後曇り時々晴れ

木曜日。

おはようございます。あずきはアラームが鳴ってやっと部屋の前まで来ました。ドアーを開けてあずきを見てから少し遊んでマグロのゼリーをあげました。その後餌もあげました。

今日の朝食一人

冷凍ご飯、冷凍保存しといた鮭、焼きのり、納豆で食べました。

二瓶さんが1ヶ月ぶりに茨城の息子さんの所から帰って来て、わかめ、鮭のカマ、黒糖饅頭、お煎餅などお土産を頂いてしまいました。又おしゃべりしたいと思います。

1時頃キッチンの方で凄い音がしたので行って見ると冷蔵庫のドアーに貼り付けていたものを全部落としていました。多分換気扇の上から冷蔵庫に移ろうとしたのが上手く行かなくて下に落ちたのではないかと思います。あずきもビックリして椅子の下に隠れてしばらく出て行きませんでした。そぅとしておきました。

今日の夕食二人

胚芽もち麦ご飯、大根の味噌汁、鯖の塩焼き、だいこんおろし、小松菜のお浸し、キュウリの漬物、冷や奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

あずきはお魚を焼いててもあまり反応しなくなりました。直ぐ諦めて自分のベットで寝ています。とても聞き分けの良いあずきです。