日曜日、おはようございます。息子に言わすとあずきは朝5時10分過ぎ頃部屋から出てきたみたいです。私も夜中起きた時は私の枕を占領して居ました。こんな事は一度もなかったのでそのまま寝かせておきました。あずきもぐっすり寝て居たみたいです。何時もの様にアラームが鳴って部屋に入って起こしてくれました。その後マグロのゼリーをあげ遊んでから餌もあげました。

今日の朝食一人

ご飯、わかめお豆腐ねぎの味噌汁、昨日の唐揚げを食べます。

これから直して貰った洋服を取りに千歳烏山まで行きます。その前にお寺さんに行ってお墓にお参りしてから洋服を取りに行きます。

帰ったらあずきは仏壇の上から見ていました。直ぐなでなでしてあげました。お腹が空いたので大根が少し残っていたので大根を薄切りにスライスして茹でて大根おろしとポン酢、お餅で食べました。

今日の夕食二人

胚芽もち麦ご飯、鮭に酒粕をぬって焼き、湯豆腐、きゅうの漬物キムチ、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。鮭が少し焦げて香ばしく美味しかったです。

あずきは最初はテーブルの上をウロウロして居ましたが以外とおとなしくベットに戻って寝て居ました。