曇り

金曜日、おはようございます。あずきは朝方まで一緒に寝て居ました。部屋を出てアラームが鳴る前に部屋に入って来てしばらく布団に潜って寝て居居ました。アラームが鳴って慌てて起きだして私の枕を占領して起こしてくれました。早速マグロのゼリーをあげその後遊んでから餌もあげました。

今日の朝食一人

冷凍しとおいた炊き込み、大根お豆腐の味噌汁、キャベツの千切り、目玉焼きで食べます。

今日は美容院に行ってカットして来ます。

あずきは出窓に行って外を眺めながら外の鳥達に一所懸命何かを言っています。

美容院から帰えってドアーを開けたあずきは廊下に居ました。泣いてすり寄って来たので撫でてあげ少し遊ぶ相手をしてあげました。

今日の夕食二人

胚芽もち麦ご飯、なす油揚げの味噌汁、銀たらを酒粕とみそとみりんを合わせ漬けこんで焼き、小松菜のお浸し、きゅうの漬物キムチ、冷奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

あずきは相変わらず食事の準備をしている間はうるさくウロウロしているのでマグロのゼリーをあげました。食べたらおとなしくベットに潜ってこちらを見ていました。