月曜日、おはようございます。昨日は息子が言うにはあずきは夜中中何時ものおもちゃと遊んでいる内、そのおもちゃがトイレの下の隙間から中に入ってそれを取ろうとしてトイレのドアをガタガタしていたみたいです。私はあずきが夜中起きて遊んで居るとは全然きずかず寝て居ました。あずきはしばらく遊んでから又朝方まで寝て5時少し前に起きてアラームが鳴って部屋に入って泣きながら私を起こしてくれました。その後マグロのゼリーをあげ遊んだ後に餌もあげました。

今日の朝食一人

ご飯、わかめお豆腐ねぎの味噌汁、キムチ、焼きのりで食べました。最近少し食べ過ぎる気がするので少し考えて食べるようにしたいと思っています。

今日は、新元号の発表が11時30分からあります。なんだが分かりませんが何となくウキウキしてきます。

発表されました。令和に決まりました。私は読みやすいし書やすいので気に入りました。

今日の夕食二人

胚芽もち麦ご飯、さつま芋の味噌汁、レンコンコンニャク椎茸の煮物、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

食後のデザートは三種類のぶどうを食べました。

あずきは自分のベットに潜って寝ています。