曇り

日曜日。

おはようございます。あずきはアラームと同事に部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌の準備もしました。

今日の朝食一人

うどんに大根おろしをめんつゆに入れて、サニーレタスキュウリトマトのサラダで食べたいと思います。昨日カレーを食べ過ぎたので今日はヘルシーで行きます。

あずきは大人しく仏壇の上で寝ています。

今日の夕食二人

押し麦ご飯。鮭に味噌お酒みりんを混ぜたのを鮭にぬって、ほうれん草お浸し、大根のぬか漬け白菜の漬物、冷や奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。鮭が大きいので半分食べて残りは冷凍にしました。息子からも半分貰ったのでそれも一緒に冷凍にしました。

あずきは鮭を焼いていても一向に起きようとはしません。お利口なあずきで本当に助かります。

あずきが起きたらマグロのゼリーをあげます。餌もほんの少しずつしか食べてくれないので24時間ズーと餌を出しています。もう少しガツガツ食べて欲しいと思います。