朝雨後曇り

土曜日。

おはようございます。あずきはアラームがなると部屋に入って来て起こしてくれました。早速遊んでからマグロのゼリーを食べさせてその後餌の準備もします。昨日の餌の量が減っていません。

今日の朝食一人

ご飯。シメジお豆腐の味噌汁、卵焼きの上に大根おろしをのせ、小松菜のお浸しで食べます。

今日は土用丑の日なのでライフにうなぎを買いに行きます。

今、あずきは大黒様の横で静かに寝ています。

今日の夕食二人

ご飯。うなぎの蒲焼き丼、しじみの味噌汁に三つ葉を入れて、おなます、キュウリの漬物、冷や奴、煮豆ワカメ入りのもずくで食べました。美味しくて食べ過ぎてしまいました。

あずきはちょっとだけウナギの匂いが気になるみたいでテーブル上をウロウロしていましたがその内諦めて自分のベットに行きました。本当にいじらしいあずきちゃんです。

食後のデザートは自家製のヨーグルト、私は明日食べます。