雨後曇り

金曜日。

おはようございます。あずきはいつもと変わりなくアラームがなると部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。起きて直ぐ遊んでからマグロのゼリーを食べさせてその後餌の準備もしました。

今日の朝食一人

ベーカリーで作ったフランスパンを厚焼き卵を作って紅茶で食べました。厚焼き卵は美味しく出来たのですが少しダシを入れすぎた感じがしました。

今日は3時頃お坊さんがお棚経をあげに見えます。その準備でちょと忙しくなります。

あずきは私と一緒に動き回って昼間ほとんど寝ていませんでしたがさすがに2時過ぎにはベットで寝ていました。

3時20分頃お坊さんがお棚経を上げに見えました。あずきは逃げて隠れると思いきや自分のベットで寝ていました。棚経を上げている時も大人しく自分のベットで寝ています。お坊さんんがそばに近寄っても逃げる事なくなでなでされていました。これにはビックリしました。

今日の夕食は一人で食べます。ご飯、昨日の鯖の塩焼きとキュウリの漬物、子持ち昆布、ピーナツ味噌で簡単に食べました。

あずきも餌を完食しました。えらい、エライ。