晴れ時々曇り

木曜日。

おはようございます。あずきはアラームが鳴って少し遅れて部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。早速遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌の準備もしました。

今日の朝食一人

ご飯にたらこと納豆に大葉をたっぷり入れてお豆腐は温めてめんつゆをかけて焼き海苔と一緒食べました。今日のメニューのタラコと納豆と焼き海苔の組み合わせは昔の食卓に必ずあった事を思い出しながら懐かしく食べました。

あずきは大黒様の横で寝ています。

今日の夕食二人

押し麦ご飯。豚肉をニンニクショウガお酒に漬けてきゅうりトマトを一緒に炒めて、かぶの漬物とザーサイ、冷や奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

あずきの爪を息子が切ってくれました。今日は大人しく爪を切らしていました。本当に助かります。