晴れ

金曜日。

おはようございます。今日もあずきはアラームが鳴る前に来て小さな声で泣いていましたが直ぐ部屋から出て、今度はアラームと同事に部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。

少し遊んでからマグロのゼリーをあげその後餌の準備もしました。

今日の朝食一人

ご飯。豚汁、納豆にネギ春菊を入れて、水菜のお浸し、キュウリの漬物で食べました。

あずきは元気に遊んでいましたが気が付くと仏壇の上で寝ていました。

毎日腹筋ローラーで腹筋運動をしていますが1ヶ月過ぎた頃から何となくほんの少しですが効果が出てきた様に感じます。これからも続けていきます。

今日の夕食二人

押し麦ご飯。豚肉を焼き肉のタレに漬けて玉ねぎパプリカで炒め、きゃべつきゅうり新タマネギのサラダ、ドレッシングは自家製のイタリアンドレッシングを息子が作ってくれました。キムチ、冷や奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

今日も満腹になるまで食べてしまいました。

あずきは大人しく寝ているのは良いのですがそのせいか余り餌を食べません。夜の方が昼間よりえさを食べてくれます。朝、私がパソコンを始めると仏壇の上に上がっていつの間にか寝てしまうのでお腹が空かないのかも知れません。痩せていないのでしばらく様子を見ます。