晴れ時々曇り

水曜日。

おはようございます。あずきは朝からうるさく遊んで居ました。アラームが鳴る前に起きました。直ぐ遊んでマグロのゼリーも食べさせてその後餌の準備もしました。

息子はお休みなので朝早くロードバイクで臨海公園まで3時間位かけて行っています。

今日の朝食二人

昨日、パンの仕込みの準備をしておいたのを息子がベーカリーのスイッチを入れて出かけました。今日でパン作りは2回目、仕上がるまで楽しみです。

ドライイーストを入れる順番を間違えて粉と一緒に入れたにも関わらず以外と美味しく焼けました。

食パンにピーナツバターとブルーベリージャムをつけて、ベーコン入り目玉焼き、コーンスープで食べました。食後にコーヒーも飲みました。

パンが焼ける時の香りがたまらな良い香りがするので好きです。

今日の夕食二人

夕食はベーカリーを使っておもちを作って、昨日あんこを作っておいたのであんころ餅と冷や奴、ワカメ入りのもずくで食べました。今回は出来たてのお餅を上手に丸める工夫が課題になりました。

食後のデザートはプラム、私は明日食べます。

あずきはズーと寝ていました。