快晴

12月4日水曜日

おはようございます。今日は息子と高尾山に行くので4時30分に起きました。あずきは何となくウロウロして落ち着きがありません。少し遊んでから餌の準備をしました。

6時に家を出ました。高尾山の駅に着いたのが7時45分頃に着いて早速ケーブルカーに向かって8時7分初のケーブルカーに乗って途中まで行きそこから頂上まで歩いて登りました。まだ紅葉も綺麗で富士山もはっきり見えて登山日和でした。頂上から今度は階段を下って結構下まで行ってから又登ってそこで軽い食事の方するので家からガスコンロ鍋を持ってきてでお湯を沸かしインスタントラーメンを食べコーヒーも飲んでちょとしたアウトドアを楽しん帰るところでしたが急に膝が痛み出して帰るのに階段の登り、降りがまだあるので不安を抱えながら下山してきました。やっと下山したところでお蕎麦屋さんに入ってとろろ蕎麦を食べました。本当のとろろ蕎麦を食べた様な気持になりました。

家に着いてあずきにおやつのチュールをあげてその後餌の準備ををして直ぐベットに入って寝てしまいました。